大村ひであきブログ

Archive for August 20th, 2011

2011-08-20 のつぶやき

Saturday, August 20th, 2011
  • 常滑焼きは、日本六古窯の1つであり、千年の歴史があります。愛知県の地域団体商標、いわゆる地域ブランドでもあり、私も名刺に常滑焼きのシールを貼ってPRしています。また、招き猫の生産は日本一です。先週、韓国のソウルで観光PRした時に常滑焼きの招き猫を使わせて頂きました。大好評でした。 #
  • 常滑焼きまつりの後、名古屋で安城市倫理法人会の設立記念式典と愛知県倫理法人会の会合でお祝いの挨拶。その後、岡崎青年会議所主催のおかざきマーブルタウンに参ります。これは、子供たちが自分たちでまちをつくり、運営します。子供による模擬都市づくりです。 #
  • そこで子供たちを激励するため、会場の岡崎中央総合公園体育館に向かいます。 #
  • おかざきマーブルタウンでは、愛知の王に扮し、子供たちの選挙で選ばれた町長さんから、「楽しくて笑顔あふれる町にします。」との宣誓を受けました。わたしからは、マーブルタウン限定の1000マーブルというお金を差し上げました。何に使いますか?と聞いたら、町をキレイにします。との返事でした #
  • しっかりした受け答え。頼もしい限りです。今後が楽しみです。 #
  • さて、また名古屋にとってかえして、久屋大通公園で中京テレビの「24時間テレビ直前スペシャル」にちょっとだけ出ます。メインパーソナリティは加藤晴彦さんです。先日、愛知県の応援団として、LOVEあいちサポーターズ「あいち親善大使」に任命させていただきました。楽しみです。 #
  • @oneosaka @takajinnomoney たかじんNOマネーは、楽しい番組です。また、出たいと思います。大阪維新頑張ってください。共に頑張りましょう! #
  • 中京テレビの「24時間テレビ直前スペシャル」に2時45分~3時に出ました。キッズキャラバン隊が障害を持った子供たちを応援するビデオを見てたら、胸が熱くなりました。最後は加藤晴彦さんや小倉久寛さん恩田アナと一緒に「輪になって踊ろう」を踊りました。これから明日の夜まで頑張ってください #
  • 続いて、第60回広小路通り夏祭りで挨拶。その後、知立よいとこ祭りに向かってます。雨がやまないので、心配です。 #
  • これから刈谷わんさか祭りに向かいます。雨が強くなってきました。残念ながら盆踊り大会は中止だそうです。花火大会は予定通りやるそうですが、心配です。 #
  • @kiyohiko_toyama この間はご丁寧に電話を頂きましてありがとうございました。 #
  • @terukawase 残念です。今刈谷です。また声かけてください。 #
  • 結構降っている雨の中で刈谷わんさか祭りの花火大会行われています。しかし、雨雲が低く垂れ込めていて、高く上がった花火は見えにくい状態です。特大スターマインなんかは折角なのに音だけという状態に。でも多くのひとが楽しんでいます。 #