大村ひであきブログ

Archive for August 13th, 2011

2011-08-13 のつぶやき

Saturday, August 13th, 2011
  • おはようございます。昨晩夜九時過ぎに中部国際空港に帰ってきました。昨日の午前は、中国最大の航空会社の中国国際航空会社を訪問し、北京便の一日二便と中国便の増便を要請しました。先方の副総裁から、それがベストだと思う。中部市場には自信を持っている。との発言がありました。 #
  • 非常に前向きな発言で、できるだけ早い機会に具体化したいと思います。また、その後、北京首都空港を視察。中部空港との連携をこれからも図っていきたいと思います。 #
  • ソウルで特に印象に残ったのは、慶福女子高校です。夏休みなのに百数十名の子達が集まって歓迎してくれました。みんな素直で賢そうで伸び伸びと育っている感じがしました。この10月には修学旅行で中部空港から入って愛知県から関西に抜けていく日程で日本を訪問する予定だそうです。 #
  • 名古屋にも一泊してくれるそうで、是非私の知事室にも来てくれるように言いました。大いに楽しみです。こうした草の根の交流を大事にしていきたいと思います。 #
  • 今日は、朝8時半から瑞穂野球場で日本少年野球(ボーイズリーグ)東海選抜大会&愛知県西支部創立30周年記念大会で激励の挨拶と始球式をしました。一ヶ月前の高校野球の始球式ではキャッチャーにストライクが入ったんですが、今回は残念ながらワンバウンドでした。やっぱり少し肩慣らしが必要ですね #
  • 続いて、熱田のセンチュリーホールで日本太鼓ジュニアコンクール大会で激励の挨拶。3月の予定が中止になり、今回改めての開催です。日本太鼓連盟と愛知県支部の皆さんのご努力に敬意を表します。太鼓の甲子園とも言うべき大会です。選手の皆さんは大いに頑張ってもらいたいと思います。 #
  • これから碧南市の親戚の法事に行って、午後2時から西尾市で西尾高校同窓会に出ます。 #
  • @asariya38 三河のあさり、うなぎは日本一です。大いにPRしたいと思います。 #
  • 西尾高校同窓会で榊原西尾市長とともに挨拶をして退席。これからまた碧南市、高浜市を回ります。 #
  • 今日の夜は地元の高浜、碧南の盆踊りを回ります。高取、吉浜を済ませて、西端から碧南を回ります。 #