大村ひであきブログ

Archive for August 4th, 2011

2011-08-04 のつぶやき

Thursday, August 4th, 2011
  • @kuma8756 その通りですね。頑張りましょう。 #
  • 政府・日銀は、今日午前4ヶ月半ぶりとなる円売りドル買いの通貨介入に踏み切りました。私は、先月から行き過ぎた円高是正策を強く要請してきましたので、今回の措置は率直に評価したいと思います。合わせて日銀の資産買い取りを10兆円増額する追加緩和も決定。引き続き市場を注視したいと思います。 #
  • みかわ牛出荷者協議会はじめ生産者の皆様と愛知県産牛肉の消費拡大をPRしまし
    た。みかわ牛、知多牛、田原牛、黒潮牛など、愛知のブランド牛はジューシーでう
    まみがつまった絶品! 牛肉の風評被害が懸念されますが、愛知のブランド牛は安
    全・安心です。おいしく食べて夏を乗り切りましょう。 #
  • あいちトリエンナーレ2013の芸術監督に決定した、東北大学大学院教授の五十
    嵐太郎さんが挨拶にこられました。都市・建築学がご専門で、愛知にも世界
    で評価の高い建物がいろいろあるとのこと。44歳の清新な発想とアイデアで、五
    十嵐流トリエンナーレを創り上げていただいきたいと思います。 #
  • 駐日韓国大使の申カクスウ氏が着任挨拶に来られました。東日
    本大震災への支援など日韓交流の促進に向けた強い姿勢を感じました。震災以
    来、訪日観光客が激減しています。私も来週9日から韓国・中国を訪問し、政府関
    係者、旅行社等に、本県の安全情報と観光の魅力を精一杯PRしてきます。 #