大村ひであきブログ

Archive for August 6th, 2011

2011-08-06 のつぶやき

Saturday, August 6th, 2011
  • 今日は、広島の原爆記念日。朝5時から安城での平和祈念の朝起き会に出席。恒久平和と日本復興に向けての決意を申し上げました。 #
  • 続いて、7時過ぎから高浜市の市民レガッタで挨拶。毎年高浜川で行われるレガッタです。選手の皆さん頑張って下さい。 #
  • さぁ!これから世界コスプレサミットです。オープニングのサンシャイン栄に向かいます。そこで着替えて、海外コスプレーヤーに歓迎&応援メッセージを送ります。 #
  • 河村名古屋市長とも合流しますが、河村さんは徳川宗春に扮するそうです。なかなかいい役ですね。一緒にTVタックル時代劇に出ていた頃が懐かしいです。 #
  • 私はどうも外人風で顔を塗ってメイクをしなければならないようです。 #
  • 世界コスプレサミットのオープニング終わりました。私は、宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統をやりました。顔を青く塗ってマントをはおってコスチュームで決めました。河村さんは徳川宗春。二人でコラボして、名古屋・愛知から世界に発信しよう!と申し上げました。さて、次は大須でパレードです。2時から #
  • これが私のデスラー総統です。 http://t.co/w7jH1AC #
  • これは河村さんとのツーショットです。 http://t.co/ydWzHHO #
  • @RoyalMasterDC 夕方から岡崎に入ります。夜は日本一の岡崎の花火大会に参加します。 #
  • 大須観音にて。ここから大須商店街をコスプレパレードです。 http://t.co/7f9g3MT #
  • TV愛知でこの世界コスプレサミット、大須コスプレパレードを生中継しました。大村はパレードのスタートのカウントダウンをしました。司会の麒麟の川島さんと一緒です。田村さんはコスプレでパレードに参加してました。 http://t.co/71PSDNR #
  • @tokai_yukiko 東海さんも来年は何かで参加してください。 #
  • さぁ!これから岡崎です。岡崎市主宰の東日本大震災被災者の方々に岡崎の花火を見てもらうための交流会に出て、岡崎市の親善都市の歓迎会、歯科医師会の会合に出て、岡崎観光夏祭り第63回花火大会に出ます。天気も晴れて絶好の花火日和です。大いに楽しみです。 #
  • 岡崎は、徳川家康公の生誕地であることから、江戸時代のころは火薬の規制が他の地域と比べて厳しくなく、そのため花火の製造の盛んな土地です。こうした歴史的な背景もあって日本有数の花火大会なのです。二万発を超える花火がうち上がります楽しみです。 #
  • @chomao 河村さんは徳川宗春をやって、もう着替えた後でした。そのうち着替える前のツーショットを写真をもらってアップします。 #
  • 岡崎の花火大会まさにクライマックスです。間髪入れずにバンバン打ち上げてます。さすが日本一の岡崎花火大会です。道が混んできて帰れなくなるので、そろそろ帰ろうかと思います。 #
  • それにしても大スターマインはもちろんのこと、水面を走る金魚花火は素晴らしかったです。これは三河岡崎しかないのでは、と思います。これからも愛知・三河の伝統、文化を大事にしていきたいと思います。 #
  • @suu_san_san 最後まで見ると帰れなくなります。花火大会では宿命です。すみません #
  • @Pearlbise 明日の夕方から最後までいます。よろしくお願いします。見かけたら、声をかけてください。 #
  • @suu_san_san その時はよろしくお願いいたします。 #
  • @tubOyaki_shiro マモーもいいかもしれませんね。 #
  • さて、明日は愛知池で朝8時から、東郷町民レガッタです。高浜の市民レガッタ同様盛り上がっていると思います。楽しみです。 #
  • @konotarogomame どんな夜だ? #