大村ひであきブログ

Archive for August 10th, 2011

2011-08-10 のつぶやき

Wednesday, August 10th, 2011
  • おはようございます。今日のソウルは曇りです。これから韓国の要人との朝食懇談会です。今日も一日元気に頑張ります。 #
  • 朝8時から、韓国の前中国大使の柳氏と会食。氏は李大統領のブレーンの一人です。日韓友好の促進に話が弾みました。続いて、韓国の文化体育観光部を訪ね、鄭長官と会談しました。鄭氏を一目見て、ああ懐かしい!と思いました。10年以上も前から大村が日韓の若手国会議員の交流をやってきた仲間です。 #
  • 未来を見据えた日韓交流を進める若手国会議員の集まりや2002年サッカーW杯での日韓国会議員チームでの試合などで度々一緒になりました。こうした付き合いを重ねていると、言葉の壁を越えて本当に親しくなるものです。何年かぶりでしたが、ついこの間会ったような気がします。 #
  • 人間同士こうした付き合いが大事だと改めて思いました。鄭氏は2000年からハンナラ党の国会議員で、2007年の大統領選で広報企画本部長を務めました。日本、愛知に多くの韓国の方に来ていただけるように、また、鄭氏にも愛知への訪問を要請しました。大いに話が弾んで楽しかったです。 #
  • さあ!午後1時からは、ロッテホテル前の街頭で愛知のPRです。クイズもやって盛り上げたいと思います。 #