大村ひであきブログ

Archive for June 2nd, 2012

2012-06-02 のつぶやき

Saturday, June 2nd, 2012
  • 昨日の夜は、私が会長を務める愛知県体育協会の平成24年度役員懇談会に出席。日頃から役員の皆様には、愛知県のスポーツ振興の先頭に立って熱心に活動いただいています。もうすぐロンドンオリンピック。愛知県ゆかりの選手が世界の舞台で躍動し、愛知のスポーツが大いに盛り上がることを期待します。 #
  • また、愛知県建設業協会通常総会懇親会で挨拶。日頃から建設業に関する技術・経営の調査研究など業界の健全な発展にご尽力いただくとともに、道路や河川などの公共事業の円滑な推進に頑張っていただいています。今後とも一層のご協力をお願いするとともに、協会の更なる発展を祈念します。 #
  • 在日ドイツ商工会議所主催のジャーマン・アスパラガスディナーにご招待頂きました。ドイツでは白アスパラは春の訪れを告げる特別な食材。今が旬の美味しい料理を囲み友好を深めました。ベンツ会頭はルフトハンザ航空の日本支社長。昨年からセントレア・フランクフルト便がデイリーで就航しています。 #
  • 今日は、第25回日本車椅子ツインバスケットボール選手権大会の開会式からスタートします。会場のパークアリーナ小牧に向かいます。 #
  • 東日本大震災の復興支援と銘打った今日の大会。昨年は中止となり、二年ぶりの全国大会。選手の皆さんには、大いに頑張って貰いたいと思います。さて、続いて名古屋市守山区庄内川左岸で開催される「庄内川志段味地区災害復旧工事完成式」に出席します。昨年9月の台風による水害からいち早く復旧工事を #
  • 行って頂いたことに感謝します。これからも、安心・安全な愛知県を作っていくために全力で取り組んで参ります。 #
  • よろしくお願いします(^-^)/"@h_ototake: おはようございます! 名古屋で迎えた朝。今日は午後から豊田市での講演会です。みなさんも、素敵な週末をお過ごしください♪" #
  • 午後1時から、名古屋駅前のナナちゃん人形前にて、特定健康診断、保健指導の普及啓発キャンペーン。メタボのナナちゃんでメタボリックシンドロームに気を付けるようにアピールしました。しかし、あまり人のことは言えませんね。まず、自分が気を付けないと。自戒、自戒です。 #
  • 続いて、第28回の有松絞りまつりへ。名古屋の伝統産業の有松絞りは、今年で創成400年です。旧東海道の有松の美しい町並みと併せて、伝統を受け継いでいきたいと思います。 #
  • 有松絞りの実演の皆さんと。こうした技術を受け継いでいって欲しいと思います。 http://t.co/PYl5arhW #
  • これから、知立市内で永田たつや市議会議長の議会報告会に出席します。 #
  • 同感です。よろしくお願いします"@Fullgen: 地元の庄内川志段味地区、災害復旧工事完成報告会に出席。昨秋の台風の豪雨で庄内川が氾濫し浸水被害。梅雨前に復旧工事が終わりホッと一息。だけど油断は禁物。頻発する激しい気象現象を考えると、万一に備えた日頃の準備や訓練は欠かせない。" #
  • 困ったもんですね。"@pucchiyori: @ohmura_hideaki バスの運転手も「県会議員ならいいのか?」と言っていましたが知らぬ顔のでした。県会議員ってそんなに偉いんですか?知事の方から指導はできないのでしょうか?選挙で選ばれた人間のすることとは思えません。" #