大村ひであきブログ

Archive for June 11th, 2012

2012-06-11 のつぶやき

Monday, June 11th, 2012
  • おはようございます。今日は、曇りです。これから、名古屋港管理組合議会です。議長人事はじめ議会の構成と一般質問があります。 #
  • 私もお伺いしたいと思います"@asahi_nagoya: 日本を代表する漫画家や作家、俳優らが、終戦の1945年8月15日の体験や記憶を、絵と文章で表現した「私の八月十五日展」が7月1日まで、愛知県高浜市のかわら美術館で開かれています。 http://t.co/aFJuiMe1" #
  • まさに、日本デンマーク。昔から、色づいた一面の麦畑を見ると、初夏だなぁと感じます(^-^)"@asahi_nagoya: 愛知県安城市で、黄金色に染まった麦の収穫が最盛期を迎えています。 http://t.co/pKEdcw7g" #
  • 7日に始球式をやります。今日は、ナゴヤドームで始球式をやります。"@asahi_nagoya: 第94回全国高校野球選手権愛知大会の運営委員会が8日あり、大会の日程が決定。7月7日に開幕し、順調に進めば決勝は同29日に岡崎市民球場。 http://t.co/gPNyHi4c" #
  • はち丸は、いいキャラだよね♪"@asahi_tokai: とよ)名古屋市は、名古屋の魅力を紹介する11分間のPR映像を作成。12日から市のウェブサイトや各区役所などでみることができます。河村たかし市長も登場し、ちょんまげ姿で市のキャラクターのはち丸と掛け合いをします。 #
  • その通り!"@onojiro: 民・自両党、10%消費増税で合意。民主は4年前のマニフェスト違反だし、2年前に増税を掲げた参院選で支持されなかった民意を無視してる。一方、民主を詐欺だと非難した自民が今や、詐欺の共犯に。恥ずかしくないのか?「増税一門の八百長相撲」、田舎芝居の幕が #
  • 民主、自民で合意したって報道が。"@ichita_y: 民主、自民、公明の3党の実務者が、11日の午前に、税制分野についての修正協議を国会内で開始したと報道されている。あれ?先日の税制調査会の総会では、「社会保障改革が決着しなければ、税の議論には行かない!」と言っていた気がする。 #
  • 瑞穂の野球場ですね♪"@pano_sky: @ohmura_hideaki 7月7日の始球式はナゴヤドームですか?" #
  • やはり民主、自民で合意してるそうですよ。"@ichita_y: 民主、自民、公明の3党の実務者が、11日の午前に、税制分野についての修正協議を国会内で開始したと報道。あれ?先日の税制調査会の総会では、「社会保障改革が決着しなければ、税の議論には行かない!」と言っていた気がする。 #
  • お呼びがかかるのは、野球かサッカーです"@tokai_yukiko: 大村先生には是非アメフトのキックオフでもご活躍頂きたいです! RT @ohmura_hideaki 7日に始球式をやります。今日は、ナゴヤドームで始球式を QT 第94回高校野球選手権愛知大会7月7日に開幕 #
  • 名古屋港管理組合の6月定例議会に管理者として出席しました。新議長に久保田浩文議員(県会)、新副議長に福田誠治議員(名古屋市会)が選任され、また、監査委員として中田ちづこ氏、鈴木邦尚氏の選任案に同意いただきました。 #
  • 一般質問では、佐藤一志議員、ばばのりこ議員、山口清明議員の3氏から質問があり、私からは、名古屋港の国際競争力の強化に向けた取組と、名古屋港南5区での災害廃棄物の受入れについて答弁しました。引き続き、建設的な議論を通して、名古屋港の利用促進、発展にしっかり取り組んで参ります。 #
  • 全国霊柩自動車協会の全国事業者大会が愛知県で開催され、挨拶しました。愛知県とは今年3月、「災害時における遺体搬送の協力に関する協定」を締結しています。人間の最後の尊厳を守る重要な役割を担う皆様に敬意を表するとともに、今後とも防災行政の推進、災害への備えにお力添えをお願いします。 #
  • さぁ、もうすぐナゴヤドーム。6時にプレーボールです。私の始球式の模様は、中京テレビの夕方のニュースでやるそうです。 #
  • ジャスト6時前に始球式。しかし、肩に力が入って暴投に。すいませんでしたm(__)mでも、中日ドラゴンズは、頑張ってちょーよ! http://t.co/4YVj5yCa #
  • 【事務局】ビデオレポート更新いたしました。http://t.co/CsosuhUu #
  • はい!"@linsbar: 【あわわ】力まず中京都だっちゃ RT @ohmura_hideaki: ジャスト6時前に始球式。しかし、肩に力が入って暴投に。すいませんでしたm(__)mでも、中日ドラゴンズは、頑張ってちょーよ! http://t.co/4YVj5yCa" #
  • すべての報道機関が、そう言ってますよ"@ichita_y: いや、それはないと思いますRT @ohmura_hideaki やはり民主、自民で合意してるそうですよ。"@ichita_y: 民主、自民、公明の3党の実務者が、税制分野についての修正協議を国会内で開始したと報道。あれ? #
  • えっ!東さんて、そんなに大きな息子さんがいたんだ。知らなかった。"@higashimototiji: 早稲田で収録が終わり、自宅まで走って帰りました。早稲田大学から走って帰ったのは、実に2006年以来でした。これから、アメリカ留学から帰国した息子との食事会です。" #
  • あ~あ、良かった(^-^)/これで自分の始球式の責任でないということで。本当に良かった(^o^)/"@Dragons_mania: 【中日新聞】 中1―0日 中日がサヨナラ勝ち (6月11日 21:42) http://t.co/hUdC8cNQ #dragons quot; #
  • ありがとう!"@amane_ozaki: @ohmura_hideaki 始球式お疲れ様でした!「知事が始球式をすると勝つ」ということで、これからのナゴヤドームでの試合の時は、毎試合知事が始球式してください!(笑)" #
  • 本当か?誰かさん、好きじゃなかったっけ(笑)"@kawamura758: 今から、マッサージいくけど、性感マッサージだにゃあよ" #