大村ひであきブログ

Archive for June 18th, 2012

2012-06-18 のつぶやき

Monday, June 18th, 2012
  • 頑張ってね♪"@ichita_y: 明朝8時から、自民党全議員懇談会。必ず出席して、発言する。3つの目覚まし時計を午前5時にセットして、と。おやすみなさい!!" #
  • おはようございます。今日は、曇りです。非常に強い台風4号が接近してます。明日以降警戒が必要です。台風情報にお気をつけください。 #
  • 今日は、これから6月定例県議会開会の本会議です。私から提出議案の提案説明を行います。 #
  • 6月定例愛知県議会が開会。災害廃棄物受入への対応経費や、被災者用の賃貸住宅借上げ費、議員報酬の抑制などの平成24年度一般会計補正予算案や、条例関係議案6件などを提出し、提案理由説明を行いました。20日が代表質問、21~22日が一般質問。建設的な議論を積み重ねて参ります。 #
  • 本日、交通死亡事故多発警報を発令しました。4月以降2回目の発令です。昨日現在の愛知県の交通事故死者数は102人。全国ワースト1位で、2位と10人差です。発令期間は7月1日までの14日間。関係者一丸となって交通事故の抑止に取り組みます。県民の皆様には、一層の安全行動をお願いします。 #
  • 解散は遠のいたんでしょうね。しかし民主、自民双方が解散を避けたとの見方も。"@ichita_y: 野田内閣を解散に追い込むための千歳一隅のチャンスを逃した気がします。が、それでも参院で、あきらめずに頑張ります!RT @ohmura_hideaki 頑張ってね♪"@ichita_y #
  • 今月末から開発途上国等へ出発される愛知県からの青年海外協力隊員や海外ボランティア29名の皆さんが派遣を前に挨拶にみえました。現地での活動はやりがいとともに、大変厳しいと思いますが、知識や技術、経験を生かしてご活躍され、脈々と続いてきた信頼関係が更に深まることをお祈りします。 #
  • よろしくお願いします!"@codawarishouten: @ohmura_hideaki 知事!はじめまして!早稲田商店会の安井(息子)です!明日、豊田市立松平中学校の修学旅行生が当商店街にて地元の名物『松平まんじゅう』を販売しに。 http://t.co/WaNZ0Ez1" #