大村ひであきブログ

Archive for June 6th, 2012

2012-06-06 のつぶやき

Wednesday, June 6th, 2012
  • 名古屋商工会議所主催の「春の叙勲並びに国家褒章受章者祝賀会」に出席し、お祝いを述べました。愛知県にとっても、この地域、さらには我が国経済の発展を支えてこられた皆様の受章は大変名誉なこと。これまでのご貢献に感謝するとともに、今後とも一層のご活躍をお祈り申し上げます。 #
  • 何と!皆さん、水分とってお気を付けけください。"@asahi_nagoya: 名古屋と岐阜も30度に届いたようです。RT @asahi_nagoya: 皆さん、熱中症に気をつけて下さい。RT @asahi_gifu: 気象庁のアメダスを見ていたら、多治見は午後1時で31.7℃ #
  • 愛知ブランド企業の一つで、豊橋市にある有限会社ファインモールドの鈴木邦宏社長が、この程製作した愛知県庁本庁舎のプラモデルの完成報告にみえました。県庁本庁舎は、昭和13年築。洋風のビルに和風の屋根を載せた帝冠様式の建築物。国の重要文化財の指定をめざしており、大変嬉しく思います。 #
  • プラモデルは、愛知県公文書館が保管する図面を基に設計され、精巧な仕上がりです。大きさは実物の500分の1。接着剤不要で、容易に組み立てられます。価格は2940円。明日から全国の模型専門店、家電量販店等で発売。是非お求めいただき、愛知県庁を身近に感じていただきたいと思います。 #
  • 午後は、東三河地域の経済界、自治体、大学などの連携・交流の核として多彩な活動を続けている東三河懇話会(会長 神野信郎中部ガス(株)相談役)において、「世界と闘える愛知をめざしてー東三河振興に向けてー」をテーマに講演しました。 #
  • 講演では、最近の経済情勢や24年度の愛知県予算のポイントとともに、ホームページ等による情報発信、東三河県庁、三河湾再生プロジェクト、あいちの山里で暮らそう80日間チャレンジなどについてお話ししました。今後とも懇話会の皆様と協力し、東三河地域の更なる発展に力を注いで参ります。 #
  • 三笠宮寛仁親王殿下薨去の報に接し、謹んで哀悼の意を表しますとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。愛知県にも度々ご来県頂きました。関係者にとりまして、この上ない励みでありました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。 #
  • 三笠宮寛仁親王殿下のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 #
  • 夜、米国ウエストバージニア州トムリン知事主催のレセプションにご招待いただきました。愛知県には1990年から州の日本代表事務所があり、親しい関係の企業、団体が数多くあります。今後も行政、経済界が一体となって事務所の活動をサポートし、互いの絆を深めて参ります。 #
  • 熱気ムンムンかねぇ。どうもSKEが躍進しそうなので、9時頃テレビ局からコメントを求められてるんですけど。でも、名古屋が元気になるのは、嬉しいな♪"@uesugitakashi: 日本武道館なう。ヽ(^。^)ノ" #
  • あっ、松井玲奈が10位だ。もっと上にいけるかと思ったけど。でも、ベスト10だ。おめでとう! #
  • ちなみに、SKE 48は、愛知県の広報大使。「LOVEあいちサポーターズ」をやって頂いてます。愛知県の広報番組もSKE にやって頂いてます。これからも、頑張って貰いたいと思います。 #
  • あっ、松井珠理奈が9位だ。ベスト7は確実だと思ってたけど、やっぱり結構厳しいなぁ。でも、躍進だから。おめでとう!胸はって名古屋に帰って来てね♪ #
  • いやぁ、もうちょっと上にいけると思ったんだけど。"@uesugitakashi: 大村さん、名古屋がすごいことになっています(*_*) QT @ohmura_hideaki 熱気ムンムンかねぇ。どうもSKEが躍進しそうなので、9時頃テレビ局からコメントを求められてるんですけど。 #
  • 何だ、仕事なんだ。ファンかと思った。終わったら、電話するよ♪"@uesugitakashi: 日本武道館なう。大村さん、あとで週刊プレイボーイAKB担当・上杉隆特派記者にもコメントください。QT @ohmura_hideaki あっ、松井珠理奈が9位だ。 #
  • そうだ、私も仕事でした。仕事だよ!仕事。仕事かなぁ?"@uesugitakashi: えっ、知事は仕事じゃないんですか?(=・・=) QT @ohmura_hideaki 何だ、仕事なんだ。ファンかと思った。終わったら、電話するよ♪"@uesugitakashi 日本武道館なう。 #
  • いやぁ、みんなのコメント凄いなぁ!プロフェッショナルだなぁ!大人だなぁ!見てて感動するね。 #
  • 大島優子さん、ダントツの一位。凄いなぁ。前田敦子さんの激励も良かったなぁ。みんな、これからも頑張ってねえ♪ #
  • よろしくお願いします。"@NEKOMARU1973: 買おうかな。 RT @ohmura_hideaki 愛知ブランド企業の一つで、豊橋市にある有限会社ファインモールドの鈴木邦宏社長が、この程製作した愛知県庁本庁舎のプラモデルの完成報告にみえました。 #
  • 本当ですね♪"@MasashiNaka43: “@ohmura_hideaki: 大島優子さん、ダントツの一位。凄いなぁ。前田敦子さんの激励も良かったなぁ。みんな、これからも頑張ってねえ♪” 経済効果は何百億円?" #
  • ありがとうございます。"@NEKOMARU1973: @ohmura_hideaki あの建物好きなんですよね(^^) 飼い猫対策でショーケース作らなければ。^^; 春日井の建具屋勤めの岐阜県民です。間接的ですがお世話になっておりますm(__)m" #
  • 本当ですね。掛け値なしに嬉しいですね♪"@sirotume_kusa: @ohmura_hideaki 大したものですよSKEは15人も入ったのですから。全部、玲奈さんに集めれば一位も取れるんですがね~因みに13位の北原里英さんは一宮市の子、64位の小森さんも愛知県" #
  • 先程、取材に答えて「本当に嬉しいですね。これまでエンターテインメントは、東京の一極集中。大阪はお笑い。名古屋はエンタメ不毛の地と言われてた。でも、SKE は一気に全国区。人の心を楽しませ、癒し、豊かにするエンタメは人間にしかできない最高の仕事だと思います。そのエンタメで素晴らしい #
  • 実績をあげたSKE 。上位64人のうちに15人も入るなんて。本当におめでとう!自分の娘の晴れ姿を見てる見たいで本当に嬉しい!胸はって愛知・名古屋に帰って来てね♪そして、これからも頑張ってね♪ #
  • 本当だなぁ。延長すれば良かったのに。"@info_owari: AKB総選挙1位は大島優子!も、「フジの終わり方が酷い」の声 http://t.co/bNrfOGjw" #
  • 来た来た。上杉隆さんの取材の電話。「SKE にはLOVE あいちサポーターズの愛知広報大使をやって頂いてます。愛知県の広報番組もやって頂いてます。本当に嬉しい!掛け値なしに嬉しい!自分の娘の晴れ姿を見てる見たいで本当に嬉しい!」と答えました。プレイボーイの取材だそうです。 #
  • 上杉さん、本当にのせてね♪ #
  • 中日ファンだよ♪今度の月曜日、11日は名古屋ドームで中日VS日本ハム戦で始球式をやります。皆さん、来てね♪"@kazuh1: @ohmura_hideaki SKE凄いですね!ちなみに河村市長は大の中日ファンとして有名ですが知事は中日ファンですか(^^)?" #
  • でも、やっぱり今回の選挙は凄いなぁ。"@asahi_tokai: AKB総選挙、投票総数138万4122票。関係ありませんが、昨年2月の名古屋市長選は96万1694票。愛知県知事選は305万1783票でした。 http://t.co/VU3YcbBu" #