大村ひであきブログ

Archive for June 1st, 2012

2012-06-01 のつぶやき

Friday, June 1st, 2012
  • 今日もいい天気ですね♪一日しっかりと頑張りましょう! #
  • 中部経済連合会と愛知県との懇談会を行いました。目下の円高対策、観光振興、企業立地と雇用、環境対策、道州制など、率直に意見交換しました。様々な施策について、今後とも中経連の皆様方とタッグを組んで取り組み、「愛知・名古屋」が成長エンジンとなって我が国を引っ張っていきたいと思います。 #
  • 愛知県防災会議を開催。「地域防災計画の修正」「水防計画の見直し」「平成24年度県民総ぐるみ防災訓練の実施」について審議、決定するとともに、各種調査結果の報告等がありました。災害に強い県土をめざし、関係各機関との連携を緊密にし、愛知県の防災体制をさらに強固なものにして参ります。 #