大村ひであきブログ

Archive for June 8th, 2012

2012-06-08 のつぶやき

Friday, June 8th, 2012
  • そうだ。"@t_ishin: 停電も人の命にかかわります。 RT @osawa1979: 橋下市長@t_ishinは大飯原発再稼働についても「安全と停電のリスク」を天秤にかけたと発言していたけど、要するに人の生命の安全よりお金を取ったということでしょ。 #
  • おはようございます。朝のジョギングの後、シャワーを浴びる季節になりました。梅雨入り前のいい季節です。でも、少し暑いですね。今日も一日頑張りましょう! #
  • 自民党は増税一直線ですか?困ったもんですね。"@shiba_masa: え?自民党の消費税増税案で民主党の経済成長目標を外す?財務省の言いなりじゃないか。今朝の党の税制調査会、塩崎議員や私は議員立法の委員会準備で出られない。はかられた!" #
  • それだと、まとまらないじゃん。"@ichita_y: ブログ「社会保障マニフェストの撤回は最低条件」を掲載。http://t.co/POwd05wq" #
  • 本日、6月定例愛知県議会に上程する平成24年度6月補正予算案を公表しました。主要事業として「災害廃棄物受入検討推進費」6945万余円を計上。現在進めている受入基準や施設整備等の検討調査、生活環境影響調査をもとに、受入れについて県民の皆様のご理解とご協力をいただくための経費です。 #
  • 具体的には、受入れの全体像を地元の皆様にご説明するための住民説明会等の開催費、県民の皆様に広く情報提供するための広報費、そして災害廃棄物の安全性を具体的な数値でお示しするための試験焼却実施費です。なお、財源については広域処理のための経費であり国の全額負担と考えています。 #
  • 本来そういうことだよね。"@ichita_y: まとまらなければ、粛々と反対することになるでしょう。RT @ohmura_hideaki それだと、まとまらないじゃん"@ichita_y: ブログ「社会保障マニフェストの撤回は最低条件」http://t.co/POwd05wq"" #
  • 私、自民党じゃないんですけど。"@estate1jpn: @ichita_y @ohmura_hideaki 自民党執行部が丸呑みや撤回等を現政権が飲めば増税賛成に回るといううわさがありますが、ぜひ、そのような事が無いように。まずは解散。でないと、自民を2度と支持しませんから。" #
  • 愛知県産業廃棄物協会通常総会懇親会で挨拶。循環型社会の構築が進む中、廃棄物の適正処理、再資源化等がますます求められています。また、現在愛知県が進めている災害瓦礫の受入にも、協会の皆様方の技術、ノウハウが期待されます。一層のご協力をお願いするとともに、協会の更なる発展を祈念します。 #
  • 本当ですね。"@tokai_yukiko: 自民党の柴山先生を民主党の議員と勘違いしているツイートをよく見るのだが、今日は大村知事を自民党と勘違いしているのを見た。それで何で「いつも応援してます」とか、批判したりできるのかなぁと。思いつきですか。" #
  • 東海地方も梅雨入り。梅雨は鬱陶しい季節ですが、雨が降らないと国民生活や農業も大変です。5月の小雨でダムの水が少なくなってきたところですので、当面はまとまった雨が欲しいと思います。 #
  • さぁ、行け!"@asahi_dragons: ドラゴンズ1点先制! 2回1死満塁から谷繁の二ゴロで三塁ランナーのブランコがホームイン。#dragons" #
  • それと今日は、サッカー日本代表。ヨルダンに必勝だ! #
  • ほっ!"@asahi_nagoya: いや、ほっとしました。RT @asahi_dragons: ドラゴンズ、3-2でイーグルスに逆転サヨナラ勝ち!9回1死二塁から和田が青山から左中間に逆転サヨナラホームラン! 連敗を4で止めました。ジャイアンツが敗れれば、ドラゴンズは首位奪回 #
  • いいぞ!"@mainichiRT: サッカーW杯アジア最終予選、日本対ヨルダン戦は日本が6-0で圧勝。後半には本田がハットトリックとなるPK、さらに栗原が代表初ゴールを決めました。 http://t.co/Nl2i0PpI 【転載可のツイートはハッシュタグ #rt_fb を付けて #
  • 11日はサラリーマンデーだそうで、私がサラリーマンの皆さんを代表して始球式を行うこととなりました。頑張ります!"@Dragons_mania: 【nikkan】 【中日】11日大村愛知県知事が始球式 http://t.co/gRqJMotC #dragons quot; #