大村ひであきブログ

2023-08-19 のつぶやき

2023/8/19 - PM11:58
  • 11時半過ぎ、安城市里町 不乗森神社社務所にて開催の『安城市議会議長 杉山ほがら後援会 総会』にお伺いし、お祝いのごあいさつ申し上げました。 益々のご活躍を祈念します!! pic.twitter.com/
  • お昼過ぎの明治用水ビオトープの水の駅の風景ですタイヨウ 今日も猛暑日の予報です。水分をこまめにとって、熱中症等にお気をつけいただき、お健やかにお過ごしください!! pic.twitter.com/
  • ①午前10時半から、久屋大通公園での「名古屋エンタメまつり」へ。 こちらは、エンゼル広場のグルメパークです。 各地方のご当地グルメが出店しています。 日陰のテントが用意されていますので、そちらで食事を楽しむことができます。 これからの時間、多くのお客様が訪れることと思います。pic.twitter.com/
  • ②エディオン久屋広場のメインステージにて、ご挨拶。 名古屋エンタメまつりは、今回が初開催。ボイメンファミリーと観客の皆さんが、水鉄砲で水を掛け合うイベントが開催されるとのことです。 暑い1日となりそうですので、水分補給をしっかりして、お楽しみいただければと思います。pic.twitter.com/
  • ③BOYS AND MENと、そのファミリーの皆さんと。 これから、ステージイベントが始まるとのことで、メンバーの皆さんは気合が入ってます。 よいステージとなることに、期待しています!pic.twitter.com/
  • ①午後1時頃、刈谷市総合運動公園での刈谷わんさか祭りステージにご挨拶。昨夜の「かりや盆フェス」に続いて会場に参りました。 会場はかなりの高温となってますが、多くの方がお越しになっています。水分をこまめにとって、お祭りをお楽しみください。 刈谷城盛上げ隊の皆さんも、出陣お疲れ様です!pic.twitter.com/
  • ②刈谷市の稲垣市長とともに、刈谷わんさか祭りの会場をめぐりました。 今夜は、19時30分より、4年ぶりの花火大会が開催されます。楽しみにしておられる方も、多くいらっしゃることと思います。 大変な混雑が予想されますので、気をつけてお越しください。pic.twitter.com/
  • 今日も、ベルと仔猫が仲良くチュールです✨ pic.twitter.com/
  • ①午後4時過ぎから、愛知県図書館での「外国人県民による多文化共生日本語スピーチコンテスト表彰式」にて、ご挨拶。 一次審査で選ばれた、18名の方にご参加いただきました。 外国にルーツを持つ方の活躍が、益々期待されます。地域の担い手として、愛知を元気にしていただきたいと思います。pic.twitter.com/
  • ②「外国人県民による多文化共生日本語スピーチコンテスト」の表彰です。 小学生の部で最優秀賞を受賞されたのは、名古屋市のクンワル シザルさんです。 おめでとうございます。pic.twitter.com/
  • ③同じく、中学生・高校生の部で最優秀賞を受賞されたのは、幸田町のアイコ アウディ リビアさんです。 おめでとうございます。pic.twitter.com/
  • ④一般の部で最優秀賞を受賞されたのは、大学生のサパコタ シルさんです。 おめでとうございます。pic.twitter.com/
  • ⑤ 「外国人県民による多文化共生日本語スピーチコンテスト」の、本選に出場された皆さまと。 勉強や仕事の合間を縫って、一生懸命スピーチの練習に励んでこられたことと思います。 皆さんの努力に、敬意を表します。pic.twitter.com/
  • ⑥こちらは、県図書館一階での、図書館と在名古屋ブラジル総領事館との共催イベント「子どもの絵コンテスト作品展とブラジル関連図書展示」です。 総領事館主催のコンテスト作品や、ブラジル関連の資料を展示しています。 9月13日(水)までの開催です。pic.twitter.com/
  • ①午後5時頃から、知立市役所駐車場会場での「知立よいとこ祭り」にて、ご挨拶。 会場は、多くのお客様でにぎわっています。 eスポーツパーティー、やぐら盆踊り、花火大会など、盛りだくさんのイベントが開催されます。 皆様には、知立の夏をお楽しみいただければと思います。pic.twitter.com/
  • ②オープニングセレモニーの後、皆さんと一緒に、シェイクアウト訓練を行いました。 こちらは、地震の揺れから自分の命を守るためのトレーニングです。「しせいをひくく」、「あたまをまもり」、「うごかない」という3つの動きを身につけます。pic.twitter.com/
  • ③知立よいとこ祭りの会場です。 大勢の人で賑わっています。 とても暑かったので、私はラムネをいただきました。pic.twitter.com/
  • ④知立よいとこ祭りのステージに出演の、 DJ  AZMAさんと。会場には、ファンの方もいらっしゃいました。pic.twitter.com/
  • ⑤こちらは、盆踊り会場です。まだ日は明るいですが、皆さんは颯爽と踊りだしました。 私も、飛び入りで参加させていただきました。pic.twitter.com/
  • ⑥舞台の上で、知立のマスコットキャラクター「ちりゅっぴ」と、碧海信用金庫の皆さんと一緒に、もうひと踊りです。 「ちりゅっぴ・ちりゅっぴ」と「ダンシングヒーロー」を踊りました。よく動きましたので、汗が噴き出してきました。pic.twitter.com/