大村ひであきブログ

Archive for February 9th, 2017

2017-02-09 のつぶやき

Thursday, February 9th, 2017
  • お昼前、愛知県公館にて、大塚製薬株式会社と健康づくり等に関する包括的連携協定の締結式を行いました。今後、大塚製薬には、健康づくりやスポーツ振興、教育、防災・減災対策など幅広い分野で連携・協力して頂きます。誰もが健やかに暮らせる社会の実現に向け、しっかり取り組んで参ります。 #
  • 本日、健康づくり等に関する包括的連携協定を締結させていただいた、大塚製薬株式会社の山崎営業本部長、吉田名古屋支店長、岡愛知県議会議員と。愛知県公館にて。 https://t.co/aqn24dvBmc #
  • 午後、稲沢市の国府宮神社にて、「国府宮はだか祭」に参加しました。この祭りは、毎年旧暦の正月13日に行われ、厄年の男性を中心にサラシのふんどしと白足袋をつけた約1万人の裸男が集まり、神男に触れて厄を落とそうと揉み合う奇祭です。私も今年で6年連続の参加、今年も寒い中すごい熱気でした。 #
  • 国府宮神社儺追殿御神前にて、神男と「別れの盃」を交わし、いざ出陣です! https://t.co/kIJe9aZvSU #
  • 私もふんどし姿で境内を練り歩きました! https://t.co/w03Kyzdaeo #
  • なおい布を書いて奉納しました。タレントの大内ひろのしんさんと。 https://t.co/ILvraJ1i5a #
  • きくち教児さんが、東海ラジオ「きくち教児の楽気!DAY」の収録にいらしていました。明日午後1時からの放送で、このはだか祭りの模様を放送するそうです。私のインタビューもオンエアされます。 皆さん聴いてくださいね。 https://t.co/5w7MBqDWWC #
  • かつて神男を務めた人達で構成され、裸男達の群れから神男を護る「鉄鉾会」の大野会長と。 https://t.co/5zSabb3SOo #
  • はだか祭りを視察に来られた、稲沢市と姉妹都市提携を結んでいるギリシャ・オリンピア市のエフティミオス・コジャス市長、加藤稲沢市長、久保田愛知県議会議員、大内ひろのしんさんと。 https://t.co/IzjzppwBJD #
  • 藤原歌劇団オペラ「カルメン」の名古屋公演を2日後に控え、今夜、会場の愛知県芸術劇場大ホールで最終リハーサルに打ち込む劇団の皆さんを激励しました。カルメンは世界三大オペラの1つ。指揮は若手実力派の山田和樹さんです。私も第4幕に特別出演します!素晴らしい公演となることを祈念します。 #
  • 藤原歌劇団の折江総監督(右)、日本オペラ振興会の佐竹会長(右)と。愛知県芸術劇場大ホールにて。 https://t.co/JZPIwSB2br #
  • 国府宮はだか祭りにて、大内ひろのしんさんと。なおいぎれは、愛知グレートです。 https://t.co/bh7wwwVgDw #
  • 国府宮はだか祭りにて #
  • 藤原歌劇団の折江総監督(左)、日本オペラ振興会の佐竹会長(右)と。愛知県芸術劇場大ホールにて。 https://t.co/R8RVNnWbXy #

Powered by Twitter Tools