大村ひであきブログ

2013-06-01 のつぶやき

2013/6/1 - PM11:59
  • おはようございます。今日の朝は、モリコロパークカップ交流少年軟式野球大会の開会式でスタートです。 #
  • 続いて、九時半から農業体験ができる里山実験フィールド「あいちサトラボ」のオープニングセレモニーに参ります。同じくモリコロパークです。 #
  • 続いて、また少年軟式野球大会での始球式へ。去年の大会は、暴投でした。今年は頑張ります! #
  • 今年の始球式は、ワンバウンドでしたが、ちゃんとキャッチャーには届きました。ありがとうございました。参加格チームの健闘を祈ります! #
  • 続いて、瀬戸市にある「愛知県陶磁美術館」の開館35周年記念式典へ。今日から名称を陶磁資料館から、陶磁美術館に改めます。多くの皆さまにお越し頂きたいと思います。 #
  • 続いて、有松絞りまつりへ。 #
  • 愛知県陶磁美術館の35周年の記念式典にて。名前を今日から「美術館」にしました。名称は私が書いたものです。 http://t.co/ppBNB35kwO #
  • 愛知県陶磁美術館の35周年記念式典にて。名前を今日から「美術館」に改めました。名称は、私が書いたものです。 http://t.co/4y59kNRxjn #
  • 有松絞りまつり、大にぎわいでした。伝統の有松絞りと有松の街並み。みんなで盛り上げていきましょう! #
  • 続いて、今年の秋の新城ラリーのコースを視察に新城市へ。県営の新城総合公園や本宮山スカイラインなどを視察します。 #
  • 新城市役所で概要の説明を受け、これから新城市の旧作手地区の鬼久保ふれあい公園に向かいます。その後、本宮山の山頂へ。この間の本宮山スカイラインの7㎞をラリーコースとする予定です。 #
  • はーい(^o^)vありがとうございますf(^_^)"@yshrtnk: 「死球式」にならなくてよかったです"@ohmura_hideaki: 今年の始球式は、ワンバウンドでしたが、ちゃんとキャッチャーには届きました。ありがとうございました。参加格チームの健闘を祈ります! #
  • また、近いうちに♪"@MikawaYamasen: @ohmura_hideaki 知事こんにちは。本日、とよたエコフルタウンに地産地消ハウス(レストラン)がオープンしました。機会があれば是非お越しください" #
  • 続いて、県営の新城総合公園へ。 #
  • 続いて、新城市四谷地区小水力発電施設完成式へ。日本の棚田百選にも選ばれた「四谷千枚田」の注ぐ渓流に発電施設を作りました。愛知県では、農業用水を利用した小水力発電の日本一を目指して現在14のプロジェクトを推進してますが、これが第1号です。 #
  • お尻に気を付けて頑張ってね♪"@higashi_giin: 今日は、土曜日の誰もいない衆議院会館で勉強でした。来週、総務委員会で最後の質問に立つ予定です。5月28日の消費問題時特別委員会での質疑を動画でブログにアップしました。それはいいのだが、江頭君の「ブリーフ重量上げ」って一体 #
  • 新城市の四谷千枚田です。 http://t.co/KqOWf3L765 #
  • これも四谷千枚田。 http://t.co/WAjvA2hiBh #
  • 四谷千枚田の解説。 http://t.co/36rUW7OA0g #
  • 四谷千枚田の湧き水を使って小水力発電施設を整備。その電力を利用したイルミネーションの点灯式も行いました。地元の連谷小の子供たちがつけてくれた名前が「でんでんちゃん」です。皆さんに可愛がってもらいたいと思います。 http://t.co/WwxCczD82P #

Powered by Twitter Tools