大村ひであきブログ

Archive for June 10th, 2013

2013-06-10 のつぶやき

Monday, June 10th, 2013
  • 昨日の「ヤングアメリカンズ」素晴らしかったです。アメリカ人50人の若者と地元の子供たち200人とのコラボ。ミュージカル仕立てで楽しかった。参加した子供たちもいい思い出になったのではと思います。一年間に全国70ヶ所でツァーとのこと。これからも、頑張ってください。 #
  • また、この「ヤングアメリカンズ」は、子供たちへの教育的効果が素晴らしいと思います。これを日本で受け入れているNPO を主催しているのが佐野くんで私の高校の同級生です。これからも、頑張ってください!応援してます! #
  • はーい♪"@mman8134: @ohmura_hideaki 参加した子供のハハです。西尾市から3日間通いました。最後、蚊の鳴くような「ありがとうございました」の一年生双子。授業でも手があげられず、恥ずかしがり屋の二人があのステージに立てただけでも感動!素敵な経験に感謝です。" #
  • そう思います。"@redsqua: @ohmura_hideaki こういう交流がもっとあるといいですね。国は低年齢からの英語の教育に力を入れるようですが、私は少し違う意見。英語はコミュ二ケーションツールのひとつ。必要に迫られればいつでも習得可能。遊び感覚で必要な場面が多いといい #
  • ご心配いただきありがとうございます。"@sakananoko1119: @ohmura_hideaki 大村知事さん大丈夫でしたか?/愛知県知事の車ガラス割られる…車上荒らしか : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hHptUXECBE" #
  • 先週、スギちゃんに「LOVE あいちサポーターズあいちワイルド大使」を委嘱した際のツーショット。二人で「愛知は、ワイルドだぎゃー」と盛り上げて参ります(^o^ゞ http://t.co/F7TSTcX5ka #
  • 愛知県では、新たに「自動車安全技術プロジェクトチーム」を設置、第1回会議を12日に開催します。メンバーは企業、大学、中部運輸局、豊田市、愛知県。事故の抑止や被害の軽減に有効な自動車安全技術に関する研究開発、実証実験を推進し、安全技術の側面から交通安全対策に取り組みます。 #
  • 4月23日のアジアNo.1航空宇宙産業クラスター形成特区推進協議会で、特区区域を従来の愛知・岐阜から三重まで拡大することを了承いただきましたが、その後さらに9社から参加希望があり、最終的に東海3県で130団体という体制で区域拡大を求めていくこととなりました。本日、国へ申請します。 #
  • 今回、県営名古屋空港周辺地区など現行区域の拡大が3、新規の指定地区が37で、従前を加えると全体で47地区となり、そのほとんどが今後投資の見込まれる中堅・中小企業の区域です。素材から部品、組立まで航空機産業に係るフルセットのクラスター構築が期待できます。1日も早い指定を望みます。 #
  • 本日、「あいちトリエンナーレ2013オフィシャルショップ」が名古屋三越栄店7階にオープン。開場式で挨拶し、五十嵐芸術監督や参加作家のヤノベケンジさんらとテープカットを行いました。開幕までちょうど2か月。アートの力で大いに盛り上げ、愛知・名古屋から日本を元気にして参ります。 #
  • 午後から、豊橋市にある愛知県豊川浄化センターで「豊川バイオマスパーク」トマト収穫記念式に出席しました。愛知県と豊橋技術科学大学が連携して、下水汚泥と地域の生ごみなどから生産したバイオガスを発電に利用し、発生するCO2と熱を植物の効率的生産に活用する実証研究を行っています。 #
  • 今日は、この実証研究で初めて収穫されたトマトを美味しくいただくとともに、バイオガスを発生させる施設や海藻工場等も見学しました。先般完成した新城市の小水力発電や今回のバイオマスなど、再生可能エネルギーが、東三河の農業振興や新たな産業の創出に大きく広がっていくことを期待します。 #

Powered by Twitter Tools