大村ひであきブログ

Archive for September 10th, 2012

2012-09-10 のつぶやき

Monday, September 10th, 2012
  • おはようございます。今日の朝は、晴れですが秋めいてきました。今週も頑張りましょう! #
  • 今日9月10日は世界自殺予防デー。朝9時前から関係団体の皆様方と名古屋駅前で自殺予防街頭キャンペーンを行いました。毎年、全国で3万人、愛知県で1500人を超える方が自ら尊い命を絶っています。心に悩みを抱えている人のサインに、ぜひ気づいてあげてください。 #
  • 私が管理者を務める名古屋港管理組合の設立記念式典で式辞を述べ、27名の永年勤続職員を表彰しました。その後、名古屋港水族館で8月に出産したベルーガ親子とシャチを視察。赤ちゃんは1か月が経過しましたが、健康状態も良く、順調に成長していたので安心しました。今、愛称募集中です。 #
  • 今朝、名古屋港水族館を視察した際にシャチの親子の訓練に付き合いました。元気でした。無事に出産して欲しいと思います。 http://t.co/aSe59Qgy #
  • よろしくお願いしますasahi_nagoya: 障害者のための合同就職面接会が7日、愛知県刈谷市で。来年4月から企業に義務づける全従業員に対する障害者の割合が1・8%から2・0%に引き上げ、面接会には昨年度より10社以上多い45社が参加 http://t.co/U7TbmTUj" #
  • 可愛かったですよ♪名古屋港水族館よろしくお願いします!"@kyu3: @ohmura_hideaki シャチ、間近で見て怖くなかったですか?イルカもそうですが、水槽のガラス越しに見ると可愛らしいと思うのですが、間近でよ~く見ると、目は"捕食者の目"、口は"捕食者の口"をしており、 #
  • ご冥福をお祈りします。"@tbs_newsi: 【速報】松下金融相の秘書によると、松下金融相が心不全で死去" #
  • 本日午後、今年度2回目の「知事と語る会」を開催しました。今回のテーマは、「外国人と語るあいちの国際交流―元気なあいちを世界に発信!―」。コンゴ民主共和国のクリスチアンオチアさん(28)始め、様々なご縁で愛知にお住まいの8カ国の外国ご出身の方々と意見を交わしました。 #
  • 皆さんからは、「愛知は住みやすい街」「英語での行事・イベントのPR」「留学生ネットワークの活用」など、様々な視点でご意見をいただきました。今年度愛知県が策定を進めている「国際戦略プラン」へ反映するとともに、観光、人材交流、ビジネスなど様々な国際交流の取組を一層推進して参ります。 #
  • 愛知県では今年度、教育委員会を中心に「公共の場におけるモラル・マナー向上」キャンペーンを展開します。夕方、栄オアシス21でのキックオフイベントで挨拶し、街頭での呼びかけを行いました。幅広い県民の皆様の参加を頂きながら、社会全体で道徳性や社会性の向上に取り組んで参ります。 #