大村ひであきブログ

Archive for September 7th, 2012

2012-09-07 のつぶやき

Friday, September 7th, 2012
  • おはようございます。今日から明和高校は、学園祭だそうです。みんな私服で登校してました。楽しそうで、いいですね。 #
  • いつものこと@konotarogomame: 朝日新聞の記者が総裁選挙について、と取材に。せめてこの総裁選挙のために書いた僕の本ぐらい読んでからインタビューに来て欲しかった。政策のせの字も聞かず、質問は長老支配はどうかとか、ばかり。原発アンケートのデタラメといい、朝日新聞の劣化が #
  • 体操女子の寺本明日香選手がロンドン五輪の報告に来てくれました。全選手中、最年少ながら日本のエースとして全種目出場。錚々たる演技、堂々の大活躍で、団体8位入賞、個人総合11位という大変立派な成績でした。4年後のリオ五輪では、世界のエースとしてメダルを目指して頑張ってください。 #
  • 子供の頃のおやつでした。"@asahi_nagoya: その名は「キリンラーメン」。西三河地方で売られていた即席ラーメンで、一時販売をやめましたが、地元からの要望で10年前に限定販売で復活。今では「ご当地ラーメン」として静かな人気を。 http://t.co/2KiVbn5c" #
  • 昨日から始まった「第65回記念名古屋をどり」。主催の日本舞踊「西川流」お家元を中日劇場にて激励しました。日本の伝統文化である日本舞踊、大いに盛り上げて頂きたいと思います。9月6日から11日まで、中日劇場にて開催中です。多くのお客様で賑わって欲しいと思います。 #
  • 午後から、9月定例愛知県議会に提出する補正予算案を記者発表しました。今回の補正予算の規模は、一般会計で205億余円の大型補正。9月補正としては、リーマンショック後の国の経済対策関連予算として902億余円を計上した平成21年度を除くと、過去10年間で最大の規模です。 #
  • 主な内容は、国の内示増に伴う公共事業169億余円で、新東名高速道路や名豊道路などへのアクセス関連道路の整備と、地震や津波、大雨などに対する防災機能強化を図る河川・海岸整備。愛知県として国に事業の必要性を強く訴えてきたことや、事業の熟度が高いことが国に評価されたものと考えています。 #
  • また、先日発表しました三河港とロシアのウラジオストクを結ぶ新規航路開設に伴い、三河港に新たなコンテナヤード1haを整備するため、港湾整備事業特別会計に2.1億円を計上します。 #
  • この他、9月定例県議会には、愛知県療育医療総合センターの整備、脱法ドラッグ対策、取調べの可視化などに必要な予算や、愛知県中小企業振興基本条例の制定に関する議案等を提出します。いずれも地域の活性化、愛知県の発展に必要な事業で、しっかりと取り組んで参ります。 #
  • 豊田市にある社会福祉法人こじま福祉会の「さくらワークス」と「さくら工場」を訪問し、「自立と感謝のつどい」で挨拶しました。こじま福祉会では、障害のある方々の就労支援に加え、環境美化や防犯活動など積極的に地域との交流を図っておられます。愛知県も障害者福祉に全力で取り組んで参ります。 #
  • 何と。頑張ってね。"@shindo_y: 只今、新幹線で名古屋に向かっています。夕方6時から8時まで名古屋観光ホテルにて「時局心話会」という会の例会があり、領土問題の講演を行います。" #
  • 名古屋も暑いですよ。日曜日は、またよろしくお願いします。"@higashimototiji: 今日はこれから、大阪ABC「キャスト」生放送です。大阪暑いです。お昼、大阪城をちょっと走ってみましたが、くらくらしました。まぁ、大阪は色々な意味で熱いですが。" #
  • 名古屋のキャッスルホテルで公明党愛知県本部の懇親の集いで激励の挨拶をしました。これから、豊橋市に向かい、前豊橋市市議会議員の夏目忠男氏の叙勲の祝賀会に参ります。間に合うかなぁ。 #
  • 名古屋駅の少し手前で車を降りて走った。ホームの階段もかけ上がった。ギリギリで新幹線に何とか乗れた。これで、何とか間に合いますね。良かった(^_^)v #
  • まったくですね!"@YoichiTakahashi: 某マスコミからの取材への対応。予算執行停止で国民生活が大混乱へのコメント。これまでの予算の使い残し、資金繰債、前倒し債で来年まで資金繰りは問題ないだろ。こんな簡単なことをやらずに執行停止で国民や地方を混乱させたら犯罪でしょ" #
  • やったー!"@DragonsOfficial: 森野選手が決勝弾!1-0、タイガースに勝利です!(ふ)" #