大村ひであきブログ

Archive for September 8th, 2012

2012-09-08 のつぶやき

Saturday, September 8th, 2012
  • 頑張りましょう"@wodeeri: @ohmura_hideaki 激励、ありがとうございました。名古屋をどりは昭和20年終戦直後に、愛知県知事からの依頼が先代家元にあり、始まったと聞いております。65回の記念に知事様より激励をいただけるのは感激です、地域の伝統文化を盛り上げたい #
  • おはようございます。朝から、局地的にどしゃ降りです。ようやく小雨になってきました。知立市昭和グラウンドで、東海団地少年野球大会秋季大会の開幕式で激励の挨拶をしました。第37回の歴史のある大会です。参加69チームの皆さん、優勝目指して頑張ってください! #
  • 続いて、名古屋の久屋大通公園での「ふるさと全国県人会まつり」に参加。東海地区で活動している県人会の皆さんが、踊りや民謡、特産品販売などを通して故郷の魅力をPRします。この土日の2日間開催します。多くの皆さんのご来場をお待ちしてます。 #
  • 県人会まつりを一回りして、お腹一杯美味しいものを頂きました。ありがとうございました。また、愛知県のブースでは、昨年に引き続きジビエ料理ということで、猪の肉を使ったソーセージを試食でふるまいました。多くの皆さんに喜んで頂きました。ありがとうございました。 #
  • 続いて、オアシス21で開かれている「お洗濯フェア 名古屋2012」に参加。愛知県クリーニング生活衛生同業組合の創立55周年事業の一環として開催。クリーニング事業への理解をすすめ、プロのクリーニングのPRを目的として開催されています。今日、明日と盛り上がって欲しいと思います。 #
  • 続いて、日本青年会議所愛知ブロック協議会が主催する第45回愛知ブロック会員大会での「愛知の誇り」フォーラムに参加します。テーマは、「誇りある愛知像の確立に向けて~激論!愛知の未来を考える」です。会場の蒲郡市民会館に向かいます。 #
  • 期待してます"@chunichi_kunta: 【愛知 養殖ナマズ順調に成長 一色の業者が挑戦中】ウナギの稚魚の高騰で多くの養鰻業者が苦境に立った今夏、ナマズの養殖に活路を求めよう西尾市一色町の養鰻業大竹弘志さん(55)の養鰻池http://t.co/EBiBZiaN" #
  • 日本青年会議所愛知県ブロック協議会の「愛知の誇り」フォーラム終わりました。会長の名古屋青年会議所理事長の柚木さん、前横浜市長の中田宏さんと有意義なシンポジウムができました。中田さんとは、明日も一緒ですね。これからも、共に頑張りましょう。 #
  • 日本を超えるという宣言。そうか、いよいよ太郎も自民党を抜けて、我々と一緒にやってくれるか。心強い限りだなぁ。"@konotarogomame: 好評発売中! 「超日本宣言 わが政権構想」 http://t.co/rDp7Qg8l 政策を掲げてから総裁選挙に名乗りをあげよう。" #
  • 三年前の自民党総裁選挙に、河野太郎の推薦人集めに走り回ったのが、懐かしいなぁ。勝つつもりでやったんだけど、駄目だった。あれが自民党の限界だと当時思ったなぁ。ということで、太郎待ってるよ。君の本当の活躍の場は、自民党では無いと思うよ。 #
  • 続いて、第81回せともの祭へ。まずは、赤津焼会館へ。瀬戸の東方の赤津地区で焼かれる焼き物です。1977年に国の伝統的工芸品に指定されています。 #
  • 続いて、せともの祭りの本拠地の街中へ。瀬戸蔵に向かいます。 #
  • パラパラと雨が降りました。でも大したことはありません。夜の花火は大丈夫かと。"@monmon_m: @ohmura_hideaki あっ!今日 せともの祭でしたか♪だから実家、誰も電話に出ないんだ…wせともの祭は必ず怨みの雨が降ると言い伝えがありますが、今年はどうでしょう。。" #