大村ひであきブログ

Archive for August 20th, 2010

2010-08-20 のつぶやき

Friday, August 20th, 2010
  • 昨日はドイツ連邦議会にも行ってきました。ブランデンブルグ門のすぐ傍です。ベルリンの壁が崩れてちょうど20年。東側はきれいに整備されて広場とオープンカフェになっていました。人々の笑顔があふれていました。平和っていいなとしみじみ思いました。 #
  • この平和を作り出すためにどれだけの犠牲があり、どれだけの人が汗を流したかを思うとき、現代に生きる我々が平和を守るためにさらに努力していかなければならないとの思いを改めて強くしました。我々の東アジアにはいまだに南北に分断されている朝鮮半島があります。その平和のために #
  • 努力していかなければと思います。 #
  • 今日はこれからベルリンをたってフランスに向かいます。 #