大村ひであきブログ

Archive for August 2nd, 2010

2010-08-02 のつぶやき

Monday, August 2nd, 2010
  • 今日は朝から名鉄新安城駅で街頭演説。この時期蝉の声が異様に大きいので、負けないように声を張り上げるのが大変です。特に最近は鳴き声の大きいクマゼミばかり。アブラゼミも押しのけられてるようです。ここにも地球温暖化の影響が。 #
  • 私が東京に行った30年前は関東にはクマゼミはあまりいなかったような気がします。着実に温暖化が進んでいると思います。民主党がいうCO2 25%削減のようなできもしない対策ではなくて地に足の着いた実効性のある対策を講じていかなければなりません。 #
  • 愛知県議会議員の丹羽郡補欠選挙で自民党公認の鈴木候補が当選。大村も火曜日、金曜日と二回応援にはいりました。勝てて良かったです。これからも頑張ります!! #