大村ひであきブログ

Archive for February 10th, 2024

2024-02-10 のつぶやき

Saturday, February 10th, 2024
  • ①午後1時頃、神奈川県大和市の中央林間東急スクエアでの「あいちの農産物トップセールス」へ。 本県農産物の主要な出荷先の首都圏で、知名度向上を図り、需要を拡大するためのイベントです。 食品売場には、キャベツ、ブロッコリー、トマト、大葉、イチゴなど、多くの野菜・くだものが並んでいます。 pic.twitter.com/
  • ②中央林間東急スクエアには、愛知の野菜&くだものが、どっさりと並んでいます。 2月12日(月)まで、重点的に販売・PRを行います。 pic.twitter.com/
  • ③中央林間東急スクエアの特設ステージにて、来店の皆様へご挨拶。 私から、愛知の農産物のPRをいたしました。 pic.twitter.com/
  • ④続いて、ミニトマトを試食しました。 しっかりとした甘みとコクのある、愛知のミニトマトです。 pic.twitter.com/
  • ⑤本日は、ご来店の方々に、ミニトマトを試食いただいています。 赤くて丸い「レギュラー」、細長い「アイコ」、オレンジ色の「クレア」、そして「コクあま」を食べ比べていただき、人気投票も行っています。pic.twitter.com/
  • ①あいちの農産物トップセールスに続いて、フラワーバレンタインプロモーションを開催いたしました。 愛知県は、61年連続で花の生産第1位の「花の王国」です。フラワーバレンタインは、大切な人に花を贈る日として、PRに取り組んでいます。大切な人へ、素敵な花贈りをしていただければと思います。
  • ②こちらは、草月流花道家の州村有加さんです。 数ある花の中から私が選んだ花で、ブーケを作っていただいています。 pic.twitter.com/
  • ③州村有加さんに、ブーケを作っていただきました。とても美しいです。ありがとうございます。 州村さんは、家業であるいけばなの指導や作品発表、花のイベント企画など、国内外でいけばなを軸にした活動をされています。pic.twitter.com/
  • ④本日、フラワーバレンタインプロモーションへお越しのお客様へ、私からブーケをお渡ししました。pic.twitter.com/
  • ⑤東急ストア中央林間店に来店された皆様へ、私から「あいちの花」をプレゼントいたしました。本日は、多くの方にお渡しすることができました。 ご自宅などで、あいちの花の美しさをお楽しみいただければと思います。pic.twitter.com/
  • ⑥JAあいち経済連の平野会長、JAひまわりの今泉組合長、東急ストア㈱の大堀専務執行役員、草月流花道家の州村有加さんと。pic.twitter.com/
  • ⑦「あいちの農産物トップセールス」「フラワーバレンタインプロモーション」で、司会を務められた、野菜ソムリエの香月りささんと。 pic.twitter.com/
  • 午後6時から「渥美半島を語る会」が開催されました。そこで県政全般、道路や港、農漁業など田原市に関わる講演をさせていただきました。 伊良湖リゾート&コンベンションホテルにて。pic.twitter.com/