大村ひであきブログ

Archive for September 16th, 2023

2023-09-16 のつぶやき

Saturday, September 16th, 2023
  • ①おはようございます。午前8時から、安城市総合運動公園での「ゼット旗争奪第14回中学軟式野球クラブチーム選抜東海大会」開会式にて、大会会長としてご挨拶。 東海4県などから計21チームが参加し、優勝旗をかけて試合が行われます。日頃の練習の成果を余すところなく発揮し、全力で頑張ってください!pic.twitter.com/
  • ②安城選抜チームの主将、岩井桜輔選手による選手宣誓を受けています。 力強い宣誓でした。pic.twitter.com/
  • ③坂高幸大会実行委員長、永田敦史県議と。pic.twitter.com/
  • ④開会式に続いては、始球式です。 久しぶりの始球式でしたが、しっかりとストライクを取ることができました!pic.twitter.com/
  • ⑤始球式動画です。 本日も、残暑がとても厳しいので、水分補給をしっかりして、試合に臨んでいただければと思います。pic.twitter.com/
  • ①午前11時前、安城市和泉町での『ふれあい田んぼアート2023 稲刈りの部』に伺い、安城農林高校の生徒さんと一緒に稲刈りしました。 今年のテーマは『どうする防犯』 会場には、愛知県警察のブースもあり『防犯クイズ』に挑戦し、安城農林高校産ジャムをいただきました。pic.twitter.com/
  • ②昨年の田んぼアート収穫米のカレーライスをいただきました。 さくら学園の生徒さん、おとうふ工房いしかわ 石川伸社長、大西代議士と。 ご馳走様でした pic.twitter.com/
  • 正午から、ホテルグランコート名古屋での、伊藤亘氏黄綬褒章受章祝賀会にて、ご挨拶。 宅地建物取引業に長きにわたって携わられ、全国宅地建物取引業協会連合会などで役員を務められるなど、不動産業界の発展に貢献されました。宅地建物の適正な取引にご尽力いただいたことに、感謝申し上げます。pic.twitter.com/
  • ①午後1時過ぎ、安城市和泉町での 「丸型ポストフェスティバル2023~心と地域をつなぐ”ポスト宗春”の輪~in愛知」事前イベントへ。 こちらは、旧明治郵便局で開催の写真展です。 全国の丸型ポストなどの写真が、展示されています。pic.twitter.com/
  • ②旧明治郵便局です。本日は、特別に公開されており、中を見学することができました。 三星安城市長、今井県議、NPO法人宗春ロマン隊の舟橋理事、画家の斎藤吾朗さんはじめ皆様と。pic.twitter.com/
  • ③こちらは、旧明治郵便局の正面です。 赤い丸型ポストが設置されています。隣の金色のポストは、名古屋市中区に設置されている「ポスト宗春」のレプリカです。pic.twitter.com/
  • ④安城市の神谷邸では、「丸型ポストフェスティバル2023~心と地域をつなぐ”ポスト宗春”の輪~in愛知」事前イベントのコンサートが開催されました。 開始に先立ち、皆様にご挨拶申し上げました。pic.twitter.com/
  • ⑤ミュージカル女優の五東由衣さんのコンサートを拝聴しました。 五東さんは、前に劇団四季に所属され、現在も様々なコンサートや舞台などで活躍されています。劇団所属時代のエピソードトークを交えながら、素晴らしい歌声を披露されました。共演は、大学生の舟橋加倫さんです。pic.twitter.com/
  • ⑥NPO法人宗春ロマン隊の安田理事長、画家の斎藤吾朗さん、ミュージカル女優の五東由衣さん、神谷明文さんはじめ皆様と。 「丸型ポストフェスティバル2023~心と地域をつなぐ”ポスト宗春”の輪~in愛知」は、11月に名古屋市内で本イベントが開催されます。pic.twitter.com/
  • ①午後5時頃、安城市のデンパークでの「地産地消あいちSDGs推進キャンペーン」PRイベントへ。 ステージイベントの前に、デンパークを巡りました。仲秋のあかり祭で灯されるランタンの前で、今井県議、永田県議はじめ皆様と。pic.twitter.com/
  • ②デンパークでは、「いいよね!愛・地産フェア」を開催しています。 私は、今井県議・永田県議と共に、かぼちゃのジェラートをいただきました。こくがあって、おいしかったです。pic.twitter.com/
  • ③続いて、「地産地消あいちSDGs推進キャンペーン」PRイベントのステージイベントへ。 県民の方々に愛知県産の農林水産物をもっと食べていただくための「いいともあいち運動」を通じて、地産地消をPRします。 モリゾーとキッコロも参加してくれています。 司会は、堤里砂さんです。pic.twitter.com/
  • ④デンパーク主催の「仲秋のあかり祭」点灯イベントです。3,000本の竹あかりや、キャンドルアーティストによる空間演出などが行われます。 チアグランパス、モリゾー・キッコロと、キャンドルへの点火を行いました。pic.twitter.com/
  • ⑤モリゾー・キッコロ、チアグランパス、 「地産地消あいちSDGs推進キャンペーン」PRイベントで司会を務められた堤里砂さんと。 本日も、気温が高い1日となりましたが、デンパークには多くの方がお越しになられています。今夜は、仲秋のあかり祭をお楽しみいただければと思います。pic.twitter.com/