大村ひであきブログ

2011-07-23 のつぶやき

2011/7/23 - PM11:59
  • おはようございます。碧南市の油が淵に向かってます。水辺の浄化に役立つ葦を使って舟を作ります。もうこれで四年目です。毎年参加しています。 #
  • 次は、安城市池浦町の障害者福祉施設「まるくてワークス」の夏祭り。この施設の設立当初から、大村は関わってきました。地域プロレスのダイワエンターテイメント・プロレスの皆さんも応援に来てくれます。地元の池浦町の皆さんもたくさん参加してくれます。大いに盛り上がって欲しいと思います。 #
  • 次は、陸上自衛隊第10師団ゴラン高原派遣壮行行事に出席します。名古屋市の守山駐屯地に向かいます。 #
  • ゴラン高原派遣壮行会終わりました。43名の派遣隊の皆さんがこれから半年間の任務を無事終えられて全員元気に笑顔で帰られることを祈念します。と挨拶しました。最近の中東情勢の不安定化、シリア情勢の流動化が気になります。必ず全員無事に任務を完遂することを祈念します。 #
  • 守山駐屯地を後にして、知多半島の先端の豊浜に向かいます。豊浜鯛祭りに参加します。豊浜漁港は、愛知県下一の水揚げを誇ります。豊浜魚ひろばには、多くの観光客が訪れます。 #
  • 次は、「尾張津島天王祭り」に向かいます。疾病災難避け、授福の神として厚い信仰を受ける"牛頭天王信仰"の総本社である「津島神社」の祭礼で、五隻のまきわら船か有名です。織田信長ゆかりの天王祭り。豊臣秀吉も崇敬してました。今年も多くの方で賑わうことと思います。 #