大村ひであきブログ

Archive for July 1st, 2011

2011-07-01 のつぶやき

Friday, July 1st, 2011
  • おはようございます。今日の朝は、オアシス21で仙台七夕の吹き流し飾りつけがありました。東北の夏祭りが盛大に開催されて復興に繋がればと思います。 #
  • その後、名古屋市立第一幼稚園の前を通りかかったら、先生方が掃除をしていたので、ご挨拶させていただきました。都心の中の立派な幼稚園でした。子どもたちがすくすくと育って欲しいと思います。 #
  • 今日も県議会。一般質問2日目です。一般質問は、各部局長さんの答弁が中心です
    が、私も、帰宅困難者対策などについて答弁しました。東日本大震災では、東京に
    いる娘が帰宅困難になり、大学に開設された一時避難所に泊まりました。愛知県で
    も名古屋市と連携してこの問題にしっかり取り組みます。 #
  • これからアメリカ領事館主催のアメリカ独立記念日レセプションに参ります。インデペンデンス、デイと言えば、映画を思い出します。 #
  • 今日、愛知県庁の省エネ・節電アクションプランがスタート。昼の休憩時間を1時
    間ずらし1時から2時に。その間冷房は停止です。ただし県民の皆様が多く来庁さ
    れる庁舎等は除きます。過度な節電でなく、あくまでも午後1時から4時の電力需
    要のピークカットが狙い。皆様もご協力をお願いします。 #