大村ひであきブログ

Archive for June 23rd, 2011

2011-06-23 のつぶやき

Thursday, June 23rd, 2011
  • おはようございます。昨日の名古屋は32度。今年の夏も熱くなりそうです。 #
  • 蟹江プロパン、黒川公明会長様から、愛知県の文化振興基金及び美術品取得基金に寄附をいただきました。1億円と2億円の計3億円。今日贈呈式を行い、感謝状をお渡しし、厚く御礼申し上げました。県民の文化活動やあいちトリエンナーレの支援、価値ある美術品の購入などに活用させていただきます。 #
  • 生物多様性を考える取組の一つとして、昨年から県庁の屋上でミツバチを飼育しています。今日、第二青い鳥学園の子どもたちとハチミツを収穫。さっそくみんなで試食しました。名古屋城の花の蜜なのか、濃厚な甘みででらうま。名づけて「名城ハチミツ」。採れたハチミツは福祉施設に寄贈します。 #
  • 大村ひであき活動レポート(6月23日号)を配信しました。是非ご覧ください。
    http://blog.ohmura.ne.jp/?p=1062 #
  • 蜂蜜の採取の際、蜜蜂の巣箱の中の蜜がつまった巣の板を取り出してマスコミの皆さまに見て頂きました。その作業を私がしたのですが、蜂に刺されてはいけないので、全身白いビニールに身を包み、頭から網をかぶってやりました。今日はこの夏一番の暑さ。汗だくになってやりました。 #
  • でも、その後の濃厚な蜂蜜が美味しかったです。名古屋城産の蜂蜜。これで終わりというのは、何かもったいないような気がします。 #
  • @magotakara そういう人がいるんですね。はじめて知りました。頑張って欲しいと思います。 #

大村ひであき活動レポート(2011年6月23日号)

Thursday, June 23rd, 2011

【メディア出演予定】

西川のりおさんと

☆☆☆☆☆メディア出演☆☆☆☆☆
『西川のりおの人間政治家に迫る!!』
6月26日(日)22:00~22:44
BS11 (BS 11ch)

「人間政治家に迫る」は、今回で最終回です。
前身番組から延べ100人以上の政治家と対談されてきた西川のりおさん。
光栄にも最後の対談者に選んでいただきました。

是非ご覧ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆