大村ひであきブログ

2011-04-18 のつぶやき

2011/4/18 - PM11:59
  • 今日は朝8時半から民主党愛知県連の牧代表はじめ幹部の皆さんと私ども愛知県の知事、副知事、部長らと政策懇談会。我々から震災対策を要望しました。有意義な意見交換でした。 #
  • 民主党愛知県連との政策懇談会では、特に中小企業の資金繰り支援、企業のサプライチェーンの再構築など産業経済活動の復旧・復興、耐震化の促進、国の広域防災拠点の整備などを要請しました。活発な意見交換ができ有意義でした。これからも定期的に濃密に協議を重ね実をあげたいと考えています。 #
  • 愛知県では、大震災発生直後から、様々な職員を派遣しており、その数は、今日現在で延べ294人、人的支援量としては、2154人日になります。今後、応急対策から復旧・復興対策に重点が移りますが、その要となる専門職員を中心に、現地のニーズに応じた職員を積極的に派遣してまいります。 #
  • 被災者の方に、愛知県で安心して生活していただくためには、コミュニティ単位で集団移転していただくことも必要です。愛知県では、今後、数十個の単位からなる住宅を確保するとともに、愛知県までの移送用の無料バスを手配するなど、現地に要請に応じて受入れ準備を進めてまいります。 #
  • あると思います。みんなでそういうことのないように訴えていく必要があると思います。 #
  • @naru_hiroあると思います。みんなでそういうことのないように訴えていく必要があると思います。 #