大村ひであきブログ

Archive for April 13th, 2011

2011-04-13 のつぶやき

Wednesday, April 13th, 2011
  • 今日の朝は、春日井市高蔵寺駅での街頭演説でスタート。今日もいい天気です。今日も一日頑張ります!! #
  • 愛知県では、県内すべての大学の学長等からなる愛知学長懇話会と共同で、被災地の大学生の受入れを支援します。具体的には、各大学の受入れ可能な内容・条件を取りまとめ、先行して実施する11の大学の情報を東北地方各大学等に提供します。地域一体で受入れを表明するのは全国で初めてです。 #
  • 昨日、名古屋大学の学園祭、名大祭に合わせて発行する名大生白書のインタビューを受けました。最近の大学生は真面目という印象。若いうちは思いっきりチャレンジして欲しいと思います。 #
  • 昨日午後、中部電力から浜岡原発の安全対策について話しを聞き、意見交換しました。原子力政策は安全が大前提です。愛知県としても対策を考えていきたいと思います。 #
  • 愛知県私学総連合会の皆さんと懇談。愛知県において幼小中高大などで38万人の学生、子どもたちの教育を受け持っていただいています。今後ともよろしくお願いいたします。私学振興にしっかりと取り組んで参ります。 #
  • 愛知県では、緊急雇用創出事業基金を活用して、県内に転居された被災者の方々を臨時職員として雇用します。人数は、県庁と市町村を合わせて200人で、応募状況に応じて今後増員していきます。ハローワークを通じて来週18日から募集を開始します。応募をお待ちしています。 #