大村ひであきブログ

2011-04-05 のつぶやき

2011/4/5 - PM11:59
  • おはようございます。朝、知立駅で街頭演説。愛知教育大学は今日から授業がスタート。若い力で愛知と日本を支えてもらいたいと思います。私はこれから愛知県立大学の入学式にまいります。希望に胸を膨らませる新入生に会えるのを楽しみにしています。 #
  • 愛知県には四年制大学が49校あり、20万人の学生さんが学んでいます。若い力で愛知と日本を支えてもらいたいと思います。 #
  • 宮城県多賀城市の避難所支援のために派遣した職員31名が、今夜、県庁に戻ってきます。厳しい環境の中で、1週間、被災者の方々のために昼夜を違わず活動してきました。ご苦労様でした。既に第2陣が現地で活躍しています。これからも、第3陣、第4陣と続けていきます。 #
  • 中小企業の金融支援が急務です。先ほど県庁で、金融機関の代表者7名に、私から、相談体制の整備、返済猶予等の貸付条件の変更やつなぎ資金の供与等に対し、弾力的かつ機動的に対応していただくよう、切にお願いしました。今こそ愛知の経済を盛り上げ、元気にするときです。 #