大村ひであきブログ

2010-06-04 のつぶやき

2010/6/4 - PM2:00
  • おはようございます。今日もいい天気です。連日地元から中学生の修学旅行が国会見学に来ています。いい思い出にしてもらいたいです。 #
  • 自民党野菜、果樹、畑作物対策委員会。茶業振興法案を議員立法で提出すべく議論。大村から、茶業振興と日本の伝統文化である茶道との連携を書き込むべし。と発言。ちゃんと位置付けてもらう方向になりました。 #
  • 先程衆院本会議で首班指名選挙が終わりました。菅直人氏が指名。その後、国会内の自民党役員室で谷垣総裁以下役員で菅氏の挨拶を受けました。そこで菅氏が、組閣は来週火曜の8日の夜と明言。その後のことはこれから。まだわからない。とのこと。 #
  • しかしそれなら何で今日無理して首班指名選挙をやったのか疑問です。これから4日間死に体の鳩山内閣が続きます。北朝鮮など不測の事態があったらどうするねか。こんな悠長なノー天気なことで責任もって政権運営ができるのか。極めて疑問です。 #
  • こんなところにもこの民主党政権の体質が表れていると思います。表紙が変わっても中身は変わりません。さらに追及して参ります。 #