大村ひであきブログ

Archive for June 2nd, 2010

2010-06-02 のつぶやき

Wednesday, June 2nd, 2010
  • おはようございます。今日は厚生労働委員会で派遣法の強行採決が言われています。雇用にもマイナス。中小企業も打撃。国内から企業を追い出す政策の最たるもの。断固闘います。 #
  • 鳩山総理の退陣表明。あるかなとも思いましたが、正直びっくりしました。しかしこれが退陣の挨拶でしょうか。自分の言いたいことだけを述べて反省の弁がまるでありません。未練たらたら。ただ参院選のためだけに辞めるということ。最後まで国民からまるで遊離した政権だったということです。 #
  • 国民に対してお詫びの弁がまるでありません。自分がやってきた無茶苦茶な政治に対する自覚も反省もありません。国民目線で引き続き民主党亡国政権を糺していきます。 #
  • なお鳩山総理は総理を辞めたら議員も辞めると言ってきました。今彼がすべきは潔く議員も辞めて頭を丸めて沖縄をお詫び行脚することです。国際社会のなかでここまで日本の地位を貶めた罪は万死に値します。徹底的に追及します。 #
  • またここまで国民の政治に対する信頼を失墜させたことは重大な責任があります。この信頼を取り戻すためには、衆院を解散してダブル選挙でリセットするしかないと思います。民主党だけでなく与野党ともに政治全体で国民の皆さんに向き合っていかなければならないと思います。 #
  • 国会対策の打ち合わせ終わりました。鳩山総理の退陣表明から民主党内政局に振り回された一日でした。代表選挙は明後日。その午後、衆院本会議で首班指名選挙。来週月か火で所信表明演説。代表質問。しかし新内閣ができた後、当然やらなければならない一問一答の予算委員会は民主党が拒否。 #
  • 要は何も国会で議論せずに参院選になだれ込もうということ。国会で議論すれば、ボロがでるからいやだと。わかり易いけど、そんなことで国政に責任が果たせるか大いに疑問だ。引き続き徹底的に追及する。なお、民主党代表選挙では、菅氏に対抗して一新会が田中真紀子を担ごうとしているらしい。 #
  • いよいよお笑い路線になっていく。民主党が壊れていく断末魔の叫びだ! #
  • 菅総理の次は山岡幹事長。まさに小沢氏の傀儡。これで目先が変えられたと思うのはどうかしていると思う。この人事をしっかりと糾して民主党の無策無能無謀を訴えます。明日も国会対策委員会頑張ります。 #