大村ひであきブログ

2018-03-03 のつぶやき

2018/3/3 - PM11:59
  • 本日、航空自衛隊小牧基地で小牧基地オープンベースが催され、午前11時すぎから行われた懇親祝賀会でお祝いの挨拶を申し上げました。日頃から日本の安全と国際平和のため、また災害時には、懸命な救援活動を行うなど多大な貢献を頂いていることに… https://t.co/bipUBXtqhT #
  • 尾張中央農業協同組合のブースにて。同組合の小牧いちじく部会で栽培されたイチジクを100%使用して作られたイチジクジャムです。食感もしっかりあって、美味しかったです。 https://t.co/D6aDMhMnJZ #
  • 豊山町商工会のブースでは、とよやまどじょう寿司を頂きました。豊山まちおこしの会の皆さん、水野富夫愛知県議会議員と。 https://t.co/XuaAxBrF8W #
  • 豊明市商工会のブースでは、三色団子を頂きました。豊明市商工会会長で、愛知県商工会連合会の会長を務める森田哲夫さんと。 https://t.co/pd5m39w5Ud #
  • 小牧基地オープンベースでは、愛知県商工会連合会主催のステージイベント「キッズ・スモールワールド・ファッションショー」が予定されており、ショーの開催前に、衣装を製作された安城生活福祉高等専修学校と、参加される安城市の慈恵幼稚園と小牧… https://t.co/kJSSxuPEZz #
  • 東松島あんてなしょっぷ「まちんど」のブースでは、大ぶりの牡蠣を頂きました。小牧基地は、東日本大震災の際、松島基地への大規模な空輸活動を展開されました。こうした繋がりを大切にしていきたいですね。 https://t.co/zmjyekDU3i #
  • 本日12時30分から、ナゴヤドームにて、中日ドラゴンズと楽天イーグルスのオープン戦が、今年初めに亡くなられた中日ドラゴンズ星野仙一元監督の追悼試合として行われました。ナゴヤドーム入口に設けられた献花台には、多くの方が参列され、私も… https://t.co/olnbmcjH9H #
  • 試合開始前には、故星野仙一氏の追悼セレモニーが執り行われ、先日授与させて頂いた愛知県県民栄誉賞の表彰状の披露とあわせて、私のビデオメッセージを上映して頂きました。星野さんは、常に県民を勇気づけ、愛知・名古屋を明るく照らす太陽のよう… https://t.co/GuF8XeDBS0 #
  • 私のビデオメッセージに続いて、河村名古屋市長のビデオメッセージが上映された後、ナゴヤドームバックスクリーン上部の106ビジョンで、私たち2人をご紹介頂きました。 https://t.co/hyRD4SGe3U #
  • 名古屋グランパス、J1、見事に2連勝‼多くの皆さんの応援、ありがとうございます❗このまま❗突っ走れ‼ https://t.co/VNWFJ9qLZw #
  • 中日・楽天戦を6回裏で途中退席し、3時半すぎに、今日と明日の2日間にわたってアスナル金山で開催している「あいち健康チャレンジ啓発イベント・FOOD&SPORTSフェスタ」へ。神スイングで話題の稲村亜美さんとトークショーを行い、好き… https://t.co/swAJnXyGGm #
  • トークショーでは、稲村亜美さんが、高いヒールを履きながら、まさかの神スイング披露。豪快に振り切り、綺麗なフォロースルーで会場を沸かせてくれました。 https://t.co/XkC72vAidL #
  • 続いて、私にもふられ、スイングを披露。ノリで思い切り振り切りました。まあまあですかね???? https://t.co/4nJiGXPb1O #
  • 稲村亜美さんとのトークショーの後は、アスナル金山と金山総合駅連絡通路橋に出展されているブースを視察。こちらは「愛知県産マルシェ」。JAあいち尾東さんのブースで、愛知県産の旬の野菜をたくさん買いました。 https://t.co/yGnc6dRtQa #
  • こちらは椙山女学園大学さんのブースです。野菜の重さ当てゲームや、野菜やおやつのカロリー当てクイズなど、楽しみながら野菜を身近に感じる展示をやっていました。短時間で作れる野菜を使った簡単レシピも配布していました。どんな栄養が摂れるか… https://t.co/KlHxervfCh #
  • こちらのブースでは、愛知学院大学の心身科学部健康栄養学科の学生とローソンストア100が共同開発した「ベジ&キーマカレー」「野菜1食分のジャー風サラダ」「レンジほっこり野菜豆乳スープ」を販売。1品でお安く手軽に1日に必要な野菜の3分… https://t.co/fAwilLyhpS #
  • こちらは、西尾市生産者団体わらしべさんのブースです。西尾市で生産・収穫された野菜・果物や加工品を販売しています。私が頂いているのは、抹茶農家が作った贅沢抹茶アイスです。石臼挽きの1番茶をふんだんに使用した濃厚な味わいです。 https://t.co/JazjAtMQTC #
  • こちらは、愛知県栄養士会さんのブースです。主食やおかずを選んで、食事のバランスをチェックできます。 https://t.co/tPTcxE7bYG #
  • こちらの味の素名古屋支社さんのブースでは、ラブベジクイズをやっています。私が手にしているのは、味の素さんのコーポレートキャラクター「アジパンダ」です。 https://t.co/HJ0rr9a3xO #
  • こちらの愛知学院大学さんのブースでは、「みんなで選ぶ 朝食から野菜スープ レシピコンテスト」を実施していました。私は「大豆のカレースープ」を選びましたが、本日の来場者に最も人気があったのは「野菜クリーム味噌スープ」でした。 https://t.co/Iu6vxOo0nU #
  • 会場内のブースを一回りした後、再びステージに戻り、今度はSKE48の井上瑠夏さん、佐藤佳穂さん、杉山愛佳さん、野島樺乃さんとトークショーを行いました。好きな野菜やその食べ方、学校の部活動や日頃やっている運動など、4者4様でとても元… https://t.co/yoTh0At46i #
  • あいち健康チャレンジ啓発イベントの最後のステージでは、SKE48の井上瑠夏さん、佐藤佳穂さん、杉山愛佳さん、野島樺乃さんに加え、イベントを盛り上げて頂いた料理研究家の長田絢さん、愛知学院大学と愛知県健康づくりリーダー連絡協議会の皆… https://t.co/j8EoosTyoj #
  • エンディングトークの最後に、「食べて元気に もう1皿野菜を!」「動いて元気に もう10分!」「はじめよう!あいち健康チャレンジ!」と全員で唱和。明日も午前11時から午後5時まで、食と運動について楽しく学ぶイベントが盛りだくさんです… https://t.co/17y8MLz59b #
  • はーい✨今日は、ありがとうございました‼ https://t.co/5g6mVIJauM #

Powered by Twitter Tools