大村ひであきブログ

2017-04-23 のつぶやき

2017/4/23 - PM11:59
  • おはようございます☀今日も、いい天気です✨今朝は、東栄町と豊根村を結ぶ国道151号太和金バイパスの開通記念式典に参ります。会場の豊根村に向かいます。 #
  • 午前10時から、愛知県の東栄町と豊根村を結ぶ太和金バイパスの開通記念式典にて、お祝いの挨拶を申し上げました。ここ数年で高速道路網が整備され、奥三河への観光客が増加する中、さらなる地域振興に繋がることを期待します。 https://t.co/0nxWE4Oa0e #
  • 国道151号太和金バイパス開通記念式典にて、テープカットを行いました。 https://t.co/0QJNHepaYv #
  • 豊根村から名古屋市内に帰り、午後1時から、名古屋城本丸御殿の早期復元を目指す市民団体「本丸ネットワーク」が毎年開催している「第23回春姫道中」の大津通りでのパレードを前に、激励の挨拶を申し上げました。 https://t.co/cJxdaOxk80 #
  • 私も「第23回春姫道中」の大津通りでのパレードに参加させて頂きました。春姫道中とは、名古屋城初代藩主徳川義直公に、紀州和歌山より13歳で嫁いだ「春姫さま」のお輿入れ行列を再現した時代行列です。実に華やかですね! https://t.co/0PWAM0NOI7 #
  • 本日4月23日はサン・ジョルディの日。親しい人に気持ちをこめて、本や花を贈り合うバルセロナ・カタルーニャの伝統の日です。春姫道中パレードの後、名古屋テレビ塔の下で開催されている日本・カタルーニャ友好親善協会などが主催するサン・ジョルディフェスティバル名古屋へ行って参りました。 #
  • サン・ジョルディフェスティバル名古屋の会場では、「本屋さんが選んだ子供に読み聞かせしたい絵本」などの展示・販売が行われており、親子連れで賑わっていました。 https://t.co/V47qiumM7P #
  • 続いて名古屋城に向かい、午後2時半すぎに、名古屋城に到着する春姫道中の一行を、ゆかりの地・和歌山県の荒竹副市長さんたちとお出迎えしました。 https://t.co/VdGEuw27OS #
  • 名古屋城本丸御殿前で、「第23回春姫道中」に参加された皆様と。 https://t.co/VdTFDPF2Vu #
  • 春姫道中全員での記念撮影後、名古屋城特設ステージでの式典に出席し、お祝いの挨拶を申し上げました。本丸御殿の完成もいよいよ来年に迫ってきました。引き続き、名古屋の春の恒例行事として、一層盛り上げて頂きたいと思います。 https://t.co/Wvxuj3khac #
  • 名古屋城特設ステージにて、春姫道中の式典に参加された皆様と。 https://t.co/5oBaHP6Bci #
  • 第23代春姫役を務められた中村有里さんと。 https://t.co/0En84JQHaF #

Powered by Twitter Tools