大村ひであきブログ

Archive for October 16th, 2016

2016-10-16 のつぶやき

Sunday, October 16th, 2016
  • おはようございます。昨日今日と、ようやく週末がいい天気になりました。まさに秋晴れですね♪今日は、まず一宮市萩原町商店街へ。「第12回素人ちんどん大会」に参ります。春5月はプロの全国選抜チンドン大会を。秋は、素人大会。チンドンの街を目指す萩原町商店街の挑戦、頑張ってください❗ #
  • 一宮市の萩原商店街で今日一日行われる「第12回素人ちんどん大会」の開会式で、お祝いの挨拶を申し上げました。今回は全国から18チームが参加。笑いとユーモア溢れる演技を披露して、大いに盛り上げて頂きたいと思います。 https://t.co/R8scILNf1u #
  • 続いて、午前11時から、名古屋市役所前で行われた「第62回名古屋まつり」の行列出発前のオープニングセレモニーで、お祝いの挨拶を申し上げました。昨日に続き、今日も、愛知・名古屋の街が大賑わいです! https://t.co/tS2cPN2CCz #
  • 名古屋まつり山車揃です。ニ福神車、紅葉狩車、唐子車、福禄寿車、王羲之車、鹿子神車、河水車、湯取車、神皇車の9台の山車が11時すぎに名古屋市役所前を出発。まさに豪華絢爛! https://t.co/V2oYWsAiH0 #
  • 山車に続き、正午すぎには、当知町神楽、新茶屋神楽、知多神楽、小碓町神楽、中ノ切神楽、南ノ切神楽、西ノ切神楽、東ノ切神楽の8台の神楽が勢揃いし、名古屋市役所前を出発しました。快晴の中、眩いばかりの輝きです。 https://t.co/H8xmOME4Ex #
  • 続いて、午後からは春日井まつりへ。市役所周辺の会場をくまなく歩かせて頂きましたが、春日井商工会議所青年部によるお仕事体験など子ども向けのイベントもあり、家族連れで大変賑わっていました。パレードも素晴らしかったです。 https://t.co/0C1ici7crz #
  • 春日井まつりでは、CBCラジオの戸井康成さん(一番右)の司会で、中日ドラゴンズマスコットのドアラやシェンロンなどでお馴染みの中村剛さん(中央)始めイラストレーターの皆さんが、私の似顔絵を描いてくださいました。 https://t.co/Skr3bXEPc5 #
  • 春日井商工会議所女性会の皆さんと。美味しいお抹茶、ごちそうさまでした。 https://t.co/G153JaXJK2 #
  • 続いて、午後3時から豊田市の挙母まつりへ。愛知県の有形民俗文化財に指定されている、喜多町、神明町、中町、竹生町、旧東町、西町、旧南町、旧本町の八輌の山車の曳き出しを前に、太田豊田市長とともに、挨拶を申し上げました。 https://t.co/d9M4Osl6tr #
  • 午後4時から、挙母まつりの最大の見せ場である山車の曳き出しが行われました。各地区ごとに皆さん力を合わせて、勢いよく大銀杏のまわりを華麗に曳き回していきます。境内が歓声に包まれ、盛り上がりは最高潮に達します。 https://t.co/9FD3QHEfvN #
  • 挙母祭り保存会の神谷会長と、喜多町の七福神の皆さんと。挙母神社にて。 https://t.co/JqmldYUjPN #
  • 続いて、高浜市へ。神谷利盛市議の父上の弔問。その後、故小笠原芳夫様のご霊前にお参り。お世話になりました。ご冥福をお祈りします。合掌。 #
  • 続いて、西尾市へ。大高敏睦様の母上のお通夜にお参り。ご冥福をお祈りします。合掌。 #
  • そして、夜は、安城市高棚町の神明神社の秋季大祭の閉会式へ。これからも、高棚町のご発展をお祈りします! #

Powered by Twitter Tools