大村ひであきブログ

2013-10-12 のつぶやき

2013/10/12 - PM11:59
  • おはようございます。これから、知立市の猿渡保育園の運動会に参ります。今日は、雲ひとつ無い秋晴れのいい天気です。各地の運動会、行事、イベント楽しんでください。 #
  • 猿渡保育園の建替え後、初めてお伺いしました。ピカピカの建物と広々とした園庭。160人の子どもたちの笑顔が楽しかったです。 #
  • 続いて、「にしお産業物産フェア」開会式へ。会場の西尾市文化会館に参ります。 #
  • 今年の「にしお産業物産フェア」は、西尾市制60周年と西尾信用金庫100周年の記念事業もセットで行われ、大賑わいでした。明日も、盛大に開催されますよう祈念します。 #
  • 続いて、榊原西尾市長さんと一緒に、市内の農業生産者の方が障害者の方々を招待して収穫を祝う集いに参加しました。場所は、西野町のお宮さんで、矢作川の堤防と鷲塚の橋がよく見えました。私の実家のすぐ側ですね。秋晴の下で、皆さんの笑顔一杯の楽しい一日になりますように! #
  • 続いて、愛・地球博記念公園で開かれる「第7回人と自然の共生国際フォーラム」へ。これは、愛・地球博の理念と成果を継承し、人と自然が共生する持続可能な社会づくりのため平成19年度から10年間の計画で毎年開催しているものです。 #
  • 今年は、宇宙飛行士の毛利衛さんが「百億人が地球に暮らすためには」をテーマに特別講演して頂き、マリ クリスティーヌさんらのパネルディスカッションもあります。子どもたちと一緒になって、人と自然の共生について考えていきたいと思います。多くの皆様に参加していただければ幸いです。 #
  • 続いて、日本移植学会市民公開講座「ありがとう!移植で元気になれました」で挨拶します。会場は、栄ガスビル5階の栄ガスホールです。よろしくお願いします。 #
  • 私は、国会議員の時代、臓器移植法及び移植医療の推進に取り組んできました。そうした関係もあって、移植医療に積極的に取り組んでおられる藤田保健衛生大学の星長院長はじめ多くの医療関係の皆さんとお付き合いさせて頂きました。今日も日本移植学会の高原理事長もお見えですし、藤田保健衛生大学の #
  • 臓器移植科の剣持先生から「日本の移植の現状」と題して講演もあります。その後、肺、腎臓、膵臓の移植患者さんのお話もあります。是非多くの皆さんにお聞き頂きたいと思います。そして、お一人でも多くの方に移植医療にご理解を頂きたいと思います。 #
  • 続いて、「第32回 かにえ町民まつり 」へ。会場の蟹江町役場、中央公民館周辺に向かいます。今日、明日の2日間、大いに盛り上がって頂きたいと思います。 #
  • 続いて、全国溶接技術協議会の開会式へ。開会式、交流会は、ナゴヤキャッスルで。協議会は、明日、新日鉄住金名古屋製鉄所で。選手の皆さん、頑張ってください。 #

Powered by Twitter Tools