大村ひであきブログ

Archive for October 19th, 2013

2013-10-19 のつぶやき

Saturday, October 19th, 2013
  • 平成25年度緊急消防援助隊中部ブロック合同訓練に参ります。会場の中部電力碧南火力発電所に向かいます。 #
  • 中部ブロックの緊急消防援助隊の合同訓練終わりました。愛知、岐阜、三重、静岡、富山、石川、福井と神戸市の消防援助隊の皆さん、ご苦労さまでした。また、陸上自衛隊、海上保安庁、県警、医療関係者、地元碧南市、中部電力さんはじめ関係の方々に心から感謝申しあげます。備えあれば憂いなし。 #
  • 南海トラフの大地震が危惧される中で、大災害に備えるためにも、日頃の訓練と連携が大事です。現在も伊豆大島で救助と復旧復興に当たっておられる皆様、ご苦労さまです。今後とも、よろしくお願いします。 #
  • さて、午後は、東京での愛知県の観光物産展へ。二子玉川ライズガレリアのイベントスペースで、「メグルグルメあいち」です。PR&トップセールスに参ります。 #
  • 二子玉川駅前広場ライズにて、あいち戦国姫隊の皆さんと。「メグルグルメあいち」で、愛知の観光と美味しいものをPRです。よろしくお願いします! http://t.co/1rwX4NDIy2 #
  • さて、二子玉川滞在45分で、また東急線と地下鉄を乗り継いで名古屋に戻ります。今日は、外は少し寒かったかなぁ~。 #
  • 新幹線で、名古屋に帰ってから、映画「清須会議」を撮られた三谷幸喜監督と対談しました。日本史上、初めて会議で歴史が動いたのが「清須会議」。本能寺の変、信長亡き後の織田政権の権力配置を決めたものです。三谷監督書下ろしの本も読みましたし、試写会で映画も拝見しました。大変面白かったです。 #
  • キャストも素晴らしく、楽しかったです。2時間あまりが、アッという間に過ぎました。そして、三谷監督のこの映画に対する思いをお聞かせ頂き、対談も凄く楽しかったです。近いうちに中日新聞で対談が出るそうです。大いに楽しみにしてます。ありがとうございました。 #
  • また、三谷監督は、今日の名古屋まつりに、飛び入り参加し、菓子まきもして頂いたそうです。重ねてありがとうございました。なお、映画「清須会議」は、11月9日ロードショーです。多くの方にご覧頂きたいと思います。よろしくお願いします! #
  • 残念ながら、関東と関西だけらしいんですね。"@nganta: @ohmura_hideaki 知事と姫の映画前のジングロ愛知でも見えるようにしてもらえませんか?" #

Powered by Twitter Tools