大村ひであきブログ

2012-01-29 のつぶやき

2012/1/29 - PM11:59
  • おはようございます。今日は、岡崎市の一畑山薬師寺の節分会です。一年の厄払いと日本、愛知の安寧を祈ってきます。今、向かっていますもうすぐ矢作橋です。 #
  • 一畑山薬師寺の豆まき、終わりました。奉賛会のリンナイ内藤会長、中根衆議院議員、大塚参議院議員、塚本県議はじめ多くの皆さんと、「福は内、鬼は外」と賑やかに豆まきをさせて頂きました。ありがとうございました。 #
  • 続いて、岡崎市での茶道裏千家淡交会三河支部新年互礼会へ。会場の岡崎ニューグランドホテルへ向かいます。 #
  • 今日の10時からの「報道ステーションSunday 」で、大村と河村さんと東国原さんとの居酒屋談義が、報道されるようです。 #
  • @hassyhassy13 日程は、まだわかりませんが、検討させて頂きます。 #
  • 岡崎の後は、あま市七宝町のアートビレッジへ。2月4日に行われる国府宮はだか祭りへ奉納する大鏡餅の餅つきに参加しました。今年の神男さんと奉納する13臼の餅をつきました。来週は、はだか祭りにも参加します。稲沢市の国府宮は、尾張の国の総社で尾張大國魂神社が正式名称です。 #
  • 尾張の国と愛知県、日本の平和と安寧、発展をお祈りしたいと思います。 #
  • また、あま市七宝奉賛会の近藤会長はじめ皆さまのご尽力と神男のOB会である鉄鋏会の皆さんのご努力に敬意と感謝を申し上げます。 #
  • @kakkoh 本当ですね。ご指摘ありがとうございました。謹んで訂正させて頂きます。すみません。 #
  • @toyomin3 いいですよ。 #
  • 今日の午後は、名古屋のウィルあいちで、「多文化共生フォーラム2011」で挨拶。あわせて、日本語ボランティアのNPO 、サークルの皆さんを表彰させて頂きました。また、小中学生の作文コンクールの優秀者も表彰しました。愛知県には、人口の3%の21万人の外国人の方が住んでおられます。 #
  • @higashimototiji そうですよね。また、今日の報道ステーションSunday 、お疲れさまでした。また、今度お会いした時に、いろいろとお話しさせてください。 #
  • 愛知県の産業や地域に貢献して頂いている外国人の方々が住みやすい、多文化共生の地域を愛知から作っていきたいと思います。 #
  • 続いて、清須市のみずとぴあ庄内で、「藤前干潟形成流域のゴミと水を考える集い」で挨拶しました。環境と共生できる愛知・名古屋を作っていきたいと思います。 #
  • @birdwanderer その通りですね。 #