大村ひであきブログ

Archive for January 17th, 2012

2012-01-17 のつぶやき

Tuesday, January 17th, 2012
  • 県警察本部で開催された警察署長会議に出席しました。昨年は、県内の刑法犯認知件数が7.2%減少しましたが、交通死亡事故については、残念ながら全国ワースト1位でした。防犯や交通安全には地道な取組が必要です。地域を守る警察署長さんたちに、今年も一層のご努力をお願いしました。 #
  • NPO法人「愛・地球博記念市民合唱団」が、東日本大震災で本県に避難されている被災者の方々を招待し、チャリティコンサートを開催されるということで、代表の津川理事長らが来庁されました。明日夜7時、名古屋市名東文化小劇場。多くの方にご参加いただき被災者を励ましていただければと思います。 #
  • テレビ朝日の音楽情報番組「BREAK OUT」で愛知県出身のアーティスト「ソナーポケット」さんの特集をすることになり、応援メッセージをさせて頂きました。3人組の彼らが歌うラブソングが大人気。彼らが歌う「好きだよ。~100回の後悔~」が、昨年のレコチョクランキング第1位。 #
  • マル・マル・モリ・モリ!やAKB48やEXILE を押さえて堂々ダウンロード第1位です。素晴らしい活躍です。昨年は、中日ドラゴンズがリーグ連覇。グランパスも最終戦まで優勝争い。フィギュアスケートも真央ちゃんはじめ大活躍。スポーツでも芸能界でも愛知県出身の皆さんが大活躍でした。 #
  • 今年も、大いに頑張ってもらって、ここ愛知から、日本を元気にしていきたいと思います。「ソナーポケット」の皆さんには、ラブソングマスターとして今年も大活躍してもらいたいと思います。頑張ってください! #
  • なお、今回の「BREAK OUT 」は、テレビ朝日では、1月27日(金)の深夜1:21~1:51、名古屋のメーテレでは、2月1日(水)の深夜2:50~3:20です。夜起きてる方は、是非御覧ください。私は、ビデオを撮って見たいと思います。 #