大村ひであきブログ

Archive for November 21st, 2011

2011-11-21 のつぶやき

Monday, November 21st, 2011
  • おはようございます。これから鴨川シーワールドに向かいます。今度、名古屋港水族館にくるシャチに会いに行きます。 #
  • 鴨川シーワールドからは、妊娠したメスの「ステラ」とそのペアのオスの「ビンゴ」とその子供の「ラン」を緊急に名古屋港水族館へ受け入れることについて、協力要請があり、受け入れることになりました。その3頭に会うとともに、状況もお聞きしました。この冬の間に移送することになります。 #
  • 世界的にも大変貴重なシャチの飼育下での繁殖であり、無事に出産できるよう全力をあげていきたいと思います。また、名古屋の子供さんたちにも早く見せてあげたいです。楽しみですね。 #
  • これから、総理官邸で、政府主催の全国都道府県知事会議が開催され、出席します。円高・デフレ対策については、わたしから野田総理に提言します。 #