大村ひであきブログ

Archive for October 29th, 2010

2010-10-29 のつぶやき

Friday, October 29th, 2010
  • おはようございます。自民党本部なう。行政書士制度推進議員連盟総会。国民の利便性の向上につながるよう議論を進めます。 #
  • 大村ひであき活動レポート(10月29日号)を配信しました。是非ご覧ください。
    http://blog.ohmura.ne.jp/?p=765 #

大村ひであき活動レポート(2010年10月29日号)

Friday, October 29th, 2010

【10月28日 赤坂御苑で秋の園遊会】

10月28日(木) 午後、赤坂御苑にて秋の園遊会に出席。

冷たい秋雨が降りしきる中、3時間にわたって苑内を散策。しかし、一番心配だったのは天皇皇后両陛下がこの寒い中、1時間以上も参加者を労っていただいたことです。本降りの冷雨の中で、約1,640人の参加者一人一人に笑顔で労っていただきました。健康状態等を考慮すれば短縮していただいてもいいのではと思いましたが、ご公務を大事にされる両陛下にただ頭が下がる思いです。

久しぶりに会った岩手県知事の達増氏とも同じ感想を持ちました。なお、達増知事とは衆院当選同期(96年組)で、懐かしく楽しくお話させていただきました。