大村ひであきブログ

大村ひであき活動レポート(2009年8月6日号)

2009/08/06 13:23

【7月27日(月)23:00~「ワールドビジネスサテライト」 テレビ愛知(東京) 出演】

○「“政権選択”政策検証 自民VS民主」の特別企画コーナーで社会保障、年金について、大村から「当面は大胆に財政出動して景気対策をやる。
その上で景気が本格回復し、巡航速度に入ったら、社会保障の安定した財源を確保する。
また、年金については、国庫負担割合を1/2に引き上げることなどで、長期にわたって年金制度を安定させていく。」等と発言。
社会保障の機能強化に向けて今後とも全力で取り組んでまいります。

【麻生太郎総理を囲んで中部経済界・各種支援団体 との懇談会を党愛知県連が開催】

○8月2日(日)昼。名古屋観光ホテルにて。
大村から、県連会長として「8月30日の総選挙に向かって、磐石のご支援をお願いしたい」と挨拶。総理からも「景気対策を引き続きしっかりやる。そのためにも選挙に勝利したい。」と力強いメッセージをいただきました。
当日は、県内6ヶ所を遊説していただき、大いに盛り上がりました。今後とも、多くの県民の皆様方のご支援を、よろしくお願い申し上げます。


□■お知らせ■□

8月18日に公示される衆議院総選挙においては、公職選挙法上、ホームページの記載内容改定やメルマガ配信を行うことができません。
また、こうした活動レポートの配信もできませんのでしばらくお休みしますが、ホームページには日頃の大村の豊富な活動内容が掲載されていますので、引き続きぜひご覧いただきたいと存じます。


☆☆☆☆☆メディア出演☆☆☆☆☆
■「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」
8月7日(金) 19:58~20:54
中京(日本)テレビ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆