2026-06-21のつぶやき
2026年6月21日 日曜日- 午前8時半の明治用水ビオトープ水の駅の風景です。昨日からの雨も、ようやくあがりました。アジサイがよく咲いてますね。
https://x.com/ohmura_hideaki/status/2068477584112005265?s=20
- 1️⃣明治用水中井筋のアジサイロードです。今年も綺麗に咲いてます。
https://x.com/ohmura_hideaki/status/2068500009017114936?s=20
- 2️⃣明治用水中井筋のアジサイロード。見頃は少し越えてますが、綺麗ですね。
https://x.com/ohmura_hideaki/status/2068500149257793555?s=20
- 朝は、ベルだけがちゅ~る。トップバリュのキャットフードピューレです。トロは探したけど、いませんでした。
https://x.com/ohmura_hideaki/status/2068500195315441677?s=20
- 3️⃣明治用水篠目童子の小水力発電の水車です。明治用水の水で回ってます。
https://x.com/ohmura_hideaki/status/2068500215460741222?s=20
- 4️⃣明治用水ビオトープ水の駅の花壇です。綺麗に植え替えられてますね。ご苦労様です。
https://x.com/ohmura_hideaki/status/2068500309404700692?s=20
- 朝は一旦帰宅。玄関前でベルと。
https://x.com/ohmura_hideaki/status/2068503615959155189?s=20
- ①午前8時50分から、安城市にある #子安観音城藤園 で開催された「 #あじさいまつり 」にお伺いし竹馬にも挑戦しました。 大西前代議士、今井県議、永田県議と安城市議の皆様と。 #明祥中学校 のボランティアの皆様と。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068504963098288180?s=20
- ②中学生が焼いてくれたみたらし団子も美味しくいただきました。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068529209941922053?s=20
- 午前11時、イズモ葬祭イズモホール岡崎において、6月5日にご逝去された、元岡崎市長であり、内田康宏岡崎市長の御尊父である故内田喜久様の告別式に参列いたしました。 愛知県議会議員を2期、岡崎市長を3期歴任され、地方自治の発展にご尽力されました。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
- 正午過ぎ、安城市の池浦公民館にて「安城市議会議員 松尾まなき後援会 令和8年度総会」に出席し、お祝いのご挨拶を申し上げました。 松尾市議、三星市長、石井代議士、今井県議始め皆さんと。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068559216252772432?s=20
- 午後0時45分より、刈谷市のD-Squareにて開催された『 #金村ひろし バースデー ディナーショー2026年』にお伺いし、お祝いのごあいさつ申し上げました。ますますのご活躍を祈念いたします❗️
若井電機㈱代表取締役 若井康浩様、金村ひろし後援会中部エリアサポーター/リーダー 吉海千恵子様と一緒に。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068587046390866382?s=20
- 午後1時30分、碧南市芸術文化ホールで開催された「碧南青年会議所創立70周年記念式典」に出席し、お祝いのご挨拶を申し上げました。 1957年の設立以来、70年の長きにわたり、地域社会の発展のため精力的に活動を続けられたことに、深く敬意を表します。
https://x.com/ohmura_hideaki/status/2068641766342090840?s=20
- ①午後3時15分、アイリス愛知で開催された「公益社団法人 #愛知県獣医師会 令和8年度通常総会」に出席し、ご挨拶を申し上げました。 獣医師会の皆様には、日頃から公衆衛生の向上や動物愛護の普及啓発など、県行政の幅広い分野において多大なるご尽力を賜り、深く感謝申し上げます。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068656029383192815?s=20
- ②昨年度も国内各地で豚熱や鳥インフルエンザが発生しましたが、畜産農場の皆様のご努力と、獣医師会の皆様による衛生指導やワクチン接種等のご支援により、本県では発生を未然に防ぐことができました。 改めて感謝申し上げるとともに、今後ともお力添えをよろしくお願いいたします。
- ①午後3時55分、愛知県美術館ギャラリーにて開催中の「第75回記念 #中日書道展 」(第1期)を観覧しました。 3,200点を超える作品が寄せられる東海地区有数の書道展で、入賞・入選作品をはじめ、多彩な書作品が展示されていました。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068905890665959857?s=20
- ②どの作品も、力強さや繊細な表現にあふれ、書の奥深さと魅力を改めて感じました。 ご案内いただいた、 #中部日本書道会 の山本副理事長の作品と馬場理事の作品の前でご一緒に。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068905914615439807?s=20
- ③栄えある海部俊樹賞受賞作品や大賞受賞作品です。 どちらも受賞にふさわしい、見応えのある素晴らしい作品でした。 中日書道展(第2期)が、24日(水)から28日(日)まで開催されます。 ぜひ会場へ足を運んでいただき、書の持つ力や表現の豊かさに触れてみてください。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068905950694809962?s=20
- ①4時15分、本日最終日を迎えた #愛知県美術館 企画展「 #歌川国芳展 −奇才絵師の魔力」を観覧しました。 4月24日から開催された本展では、前・後期で大幅な展示替えが行われ、約400件の作品が紹介されるなど、圧巻のボリュームです。 エントランス壁面には「 #相馬の古内裏 」が来場者をお出迎え。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068719060955865338?s=20
- ②数多くの斬新な作品を残した #歌川国芳 の、武者絵や戯画、美人画、風景画、役者絵など多彩な作品世界に触れることができました。 写真は、壁一面に広がる大判三枚続の代表作「 #朝比奈小人嶋遊 (あさひなこびとじまあそび)」の前で。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068719066303681008?s=20
- ③こちらは、「 #きん魚づくし_ぼんぼん 」と「 #流行猫の変化 」のパネルとともに撮影できるSNS用フォトスポットです。 どちらの作品も、国芳ならではの遊び心あふれる表現が印象的です。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068719072410563041?s=20
- ④愛知県美術館と #愛知県陶磁美術館 は、本年4月から「地方独立行政法人 #愛知県美術館機構 」による新たな運営を開始しています。 今後も、両館のさらなる魅力向上と充実した運営に努めてまいります。
- 午後6時、名古屋東急ホテルで開催された「第75回中日書道展祝賀懇談会」に出席し、お祝いのご挨拶を申し上げました。 入賞・入選された皆様、誠におめでとうございます。 日頃のたゆまぬ研鑽の成果に深く敬意を表するとともに、今後ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
https://x.com/ohmura_jimusho_/status/2068722994692993150?s=20
カテゴリー : つぶやき
コメントは受け付けていません。


