大村ひであきブログ

Archive for October 15th, 2019

2019-10-15 のつぶやき

Tuesday, October 15th, 2019
  • 午後1時頃から、あいち航空ミュージアムでの、シルバースピットファイア連携イベントへ。スピットファイアは、第二次世界大戦中にイギリスで生産された戦闘機で、シルバーに身を包んだ機体が8月から世界一周飛行をしており、その途中で県営名古屋… https://t.co/DqyGwP0e9g #
  • 午後4時頃から、あいちトリエンナーレ2019へ。本日が、最終日です。こちらは、名古屋市美術館会場です。大変多くのお客さんがいらっしゃっています。

    タニア・ペレス・コルドヴァさんの作品「Portrait of woman pass… https://t.co/MR0HkmvHCb #

  • 続いて、愛知県美術館会場です。

    こちらは、ピア・カミルさんの「ステージの幕」です。地下2階に展示されており、オアシス21からいらっしゃる方々は、この巨大な作品に驚かれたことと思います。 https://t.co/oB6oW9WIWy #

  • 続いて、愛知県美術館会場です。

    こちらは、ピア・カミルさんの「ステージの幕」です。地下2階に展示されており、オアシス21からいらっしゃる方々は、この巨大な作品に驚かれたことと思います。 https://t.co/iZC2OIGPhW #

  • ウーゴ・ロンデイノーネさんの「孤独のボキャブラリー」です。あいちトリエンナーレのポスターでご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。まるで生きているかのようなピエロ達。私も、同じようなポーズをして写真を撮りましたよ。 https://t.co/GKvvg0d8MI #
  • こちらは、すべての作品再開を目指すために行われたアクション「♯YOur Freedum 」の軌跡です。 https://t.co/wCW3UJlFm1 #
  • こちらは、すべての作品再開を目指すために行われたアクション「♯YOurFreedom 」の軌跡です。 https://t.co/aBxVzBiDdL #
  • 午後6時、愛知県美術館での「あいちトリエンナーレ2019」の閉幕の時間です。スタッフ達が、観覧された方々をお見送りしています。スタッフの皆さんも、万感の思いでこの時を迎えられたことと思います。 https://t.co/7d8YTWZbVU #
  • 愛知県美術館での「あいちトリエンナーレ2019」の閉幕の瞬間です。皆さんと、正面入口で最後のお一人まで、お見送りしました。 https://t.co/rsuhTYQ5Ac #
  • 閉幕したあとの、愛知県美術館の館内です。私から、作家、キュレーター、スタッフはじめあいちトリエンナーレ2019に関わられた方々全員に、感謝の気持ちをお伝えしました。8月1日からの75日間、無事に閉幕を迎えることができました。お疲れ… https://t.co/2yPeAe1Oll #
  • ドラ・ガルシアさんの作品「ロミオ」でモデルになった皆さん達とともに。

    皆さん、かっこいいですね! https://t.co/yJxn9Ifes4 #

  • 午後7時頃から、四間道・円頓寺会場にやってきました。閉幕1時間前にも関わらず、大変多くの方が作品を見に来られています。会場では、作家の鷲尾友公さん達に囲まれて胴上げされてしまいました。鷲尾さんはじめ、皆さんのおかげで素晴らしい芸術… https://t.co/sSvwF4Z82o #
  • 円頓寺駐車場に巨大な壁画作品「MISSING PIECE」を描いた鷲尾友公さんとともに。 https://t.co/erQmgfDA57 #
  • あいちトリエンナーレ2019の閉幕です。弓指寛治さん、毒山凡太朗さんの作品が展示されたメゾンなごの808のシャッターが、今降ろされようとしています。私も、その瞬間に立ち会いました。 https://t.co/rYa0XJmYie #
  • 続いて、豊田市美術館にやってきました。こちらは、アンナ・フラチョヴァーさんの作品「アセンション・マーク1」です。クリムト展も、素晴らしかったです。 https://t.co/N2buhXq5fd #
  • 旧豊田東高等学校では、高嶺格さんの作品が展示されています。今日まで、多くの方にご覧いただいたことかと思います。 https://t.co/nQlgfXhuZC #
  • 13日午後4時半頃から、あいちトリエンナーレ2019の豊田市会場へやってきました。喜楽亭、新とよパーク、名鉄豊田市駅下、シティプラザ、豊田市民ギャラリー、旧豊田東高等学校、そして豊田市美術館と各会場を巡りました。こちらは、小田原の… https://t.co/OYKth8umSR #
  • メゾンなごの808の前です。時間は午後8時、あいちトリエンナーレ2019の円頓寺会場も、いよいよ閉幕の時を迎えました。閉幕にあたり、会場にお越しの皆さんに、感謝の気持ちをお伝えしました。 https://t.co/jfvFXVUfmR #
  • こちらは、アート・ユニット「エキソニモ」の作品「The Kiss」です。愛知県美術館入口の先に展示されたこの作品を前に、記念の写真を撮られている方が大勢いらっしゃいました。 https://t.co/UftHzQq1B4 #
  • @TMN_Nemuro @mint_sapporo すごいですね。 in reply to TMN_Nemuro #
  • @buru1224 あいち航空ミュージアムです。 in reply to buru1224 #
  • @RcKucjEuOXkKObU 津田さんのことを知らなかったことは、事実としては、申し上げておりますが。 in reply to RcKucjEuOXkKObU #
  • @TMN_Nemuro @mint_sapporo すごい知識ですね。 in reply to TMN_Nemuro #
  • ①このたびの台風19号では、関東・東北地方を中心に、7県で堤防が決壊するなど、甚大な被害が発生しています。亡くなられた方々に心からお悔やみを申し上げます。また、被災された方々に対し、心からお見舞いを申し上げますとともに、被災地域の一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。 #
  • ②愛知県では、緊急消防援助隊として、名古屋市の航空小隊を長野市に、県警察の災害派遣隊を宮城県に、DMATロジスティックチームを栃木県・長野県に、県職員を栃木県に派遣する等、救出・救助活動等を行っています。今後も被災県等の要請に迅速に対応し、被災地支援に全力で取り組んで参ります。 #
  • ①午前9時すぎ、愛知県畜産協会、愛知県農業協同組合中央会、愛知県養豚協会、愛知県養豚農業協同組合、愛知県飼料工業会の皆様が、豚コレラに係る予防的ワクチン接種の要請にお越しになりました。養豚農家はもとより関係者全体の意見を集約され、真剣な選択をされましたことを真摯に受け止めます。 #
  • ②また、本日、農林水産省において、特定家畜伝染病防疫指針が改定され、予防的ワクチンの接種が可能となるとともに、流通の問題については、肉製品の流通規制を設けないとされました。こうした状況を踏まえ、愛知県知事として、ワクチン接種について、県全域で速やかに実施することを決断しました。 #
  • ③残る課題として、私が常々申し上げてきた接種後の風評被害等の防止については、国の責任において、オールジャパンで迅速に対応するよう、引き続き国に対して強く要請するとともに、県としても最大限の努力をし、愛知の畜産、日本の畜産を守るため、死力を尽くして取り組んで参ります。 #
  • 豚コレラに係る予防的ワクチン接種の要請にお越しになった愛知県畜産協会の川上理事長、愛知県農業協同組合中央会の前田会長、愛知県養豚協会の中野副理事長、愛知県養豚農業協同組合の河邊副組合長、愛知県飼料工業会の渡邊会長、峰野愛知県議会議… https://t.co/X2hUfif8GS #
  • 今日は9月定例愛知県議会の閉会日です。午前10時10分に開会し、スタートアップ企業を支援するための支援拠点整備費などを盛り込んだ増額補正予算案を始め、条例関係議案など、提出した27議案すべてについて議決を頂きました。審議経過を十分尊重し、適切に運用して参ります。 #
  • 午前11時半、新政あいち県議団の皆様から「令和2年度 施策及び当初予算に対する提言」を頂きました。提言については、歳入歳出全般にわたる行財政改革の取組を着実に進めつつ、当初予算の編成を通じて十分に検討して参ります。引き続き、愛知県政の推進に一層のご理解とご協力をお願いします。 #
  • 新政あいち県議団の皆様から「令和2年度 施策及び当初予算に対する提言」を頂きました。安藤団長、かじ山副団長、西久保幹事長、水谷総務会長、嶋口政策調査会長と。愛知県公館にて。 https://t.co/Vn357O9EbT #
  • 午後1時から、名古屋国際会議場で開催された部落解放研究第53回全国集会にて、祝辞を述べました。同和問題を始め人権問題の解決には、行政はもとより全ての人々が人権について正しい認識を持ち、粘り強く取り組むことが必要です。引き続き、人権尊重の社会の実現に向け、取組を進めて参ります。 #
  • 部落解放研究第53回全国集会でお祝いの挨拶を申し上げています。名古屋国際会議場にて。 https://t.co/s3dOyafBUA #
  • 午後2時すぎ、9月にフランス・パリで開催された世界理容美容技術選手権大会のジュニア部門で団体銅賞及び個人4位を受賞された福本美羽さんが報告にお越しになりました。誠におめでとうございます。来月に愛知県で開催される技能五輪全国大会でも、素晴らしい成績を収めて頂くことを期待します。 #
  • 世界理容美容技術選手権大会のジュニア部門で団体銅賞及び個人4位を受賞された福本美羽さんとご両親、愛知県理容生活衛生同業組合の坂野理事長、田口副理事長、安藤南支部支部長、同行された木藤県議、犬飼県議、岡県議と。愛知県公館にて。 https://t.co/XMvAjZREHO #
  • 午後3時すぎ、全国小学生&中高生ネオホッケー大会の小学生高学年混成の部で優勝した「坂崎ブルービースト」の皆さんがお越しになりました。おめでとうございます!ネオホッケーは老若男女が室内で楽しめるホッケーの一種で、大人と合同で練習に励んだとのこと。更なる高みを目指して頑張って下さい! #
  • 坂崎ブルービーストの選手・関係者の皆さん、愛知県フロアボール連盟の杉本理事長と。愛知県公館にて。 https://t.co/iysWgdPavc #
  • @ICE_blast_Mega5 展示の中身は、私が、とやかく言えることではありませんが、それは、ありだと思います。作家のご了解がいただければですけど。 in reply to ICE_blast_Mega5 #
  • @ICE_blast_Mega5 それは、その通りだと思います。 in reply to ICE_blast_Mega5 #

Powered by Twitter Tools