大村ひであきブログ

Archive for January 20th, 2016

2016-01-20 のつぶやき

Wednesday, January 20th, 2016
  • おはようございます。今朝の知事公館の庭の風景です。すっかり銀世界ですね。 https://t.co/0oZpmUjyPC #
  • 同じく、玄関前の車寄せの植え込みですね。空は晴れて、いい天気ですね #
  • さて、今朝は、名古屋華道文化連盟主催の「2016早春いけばな展」の開会式に出席します。会場の名古屋駅から三越星ヶ丘店に向かいます。街中、雪景色ですね。 #
  • 今朝、名古屋三越星ヶ丘店にて、名古屋華道文化連盟の「早春いけばな展」の開会式で祝辞を述べました。会場は52流派の豪華絢爛な作品に彩られ、まさに春を感じさせる展示会となっています。会期は来週25日まで。ぜひ、お出かけ頂き、日本の伝統文化であるいけばなで表現された美をお楽しみ下さい。 #
  • さらに知事公館の庭の雪景色です。けやきがすっかり冬の装いです❄⛄ https://t.co/jsZfqZzrBq #
  • お昼過ぎ、愛知県私学総連合会の椙山会長始め役員の皆様がお越しになり、平成28年度の愛知県私学振興関係補助金に関する要望を頂きました。私学の皆様には、建学の精神に基づく教育により、有為な人材を輩出して頂いています。ご要望の主旨を踏まえ、子どもたちのためにしっかり取り組んで参ります。 #
  • 愛知県私学総連合会の椙山会長から、平成28年度の愛知県私学振興関係補助金に関する要望を頂きました。愛知県公館にて。 https://t.co/0EJpotAcj0 #
  • 本日、1月20日は「あいち消防団の日」です。夕方、名古屋駅桜通口で、あいち消防団PR大使のOS☆Uの皆さんと一緒にPRイベントを行いました。地域に密着した消防団は、災害時に素早く現場に駆けつけることができる地域防災の要です。ぜひ多くの方に消防団活動に参加して頂きたいと思います。 #
  • 「あいち消防団の日」のPR活動です。名古屋駅前でOS☆Uの皆さん、一ノ瀬名古屋市消防団連合会会長と一緒に消防団活動へのご理解と加入促進を呼びかけました。 https://t.co/A2fpgSQnWh #
  • 名古屋駅前で、消防団加入促進の啓発グッズを配っています。 https://t.co/qC5f1nNGHj #

Powered by Twitter Tools