大村ひであきブログ

2014-07-09 のつぶやき

2014/7/9 - PM11:59
  • 本日から明日まで、第50回献血運動推進全国大会への御臨席にあわせて、地方事情御視察のため、皇太子殿下の御来県を賜っております。平成23年9月の御来県以来、およそ3年ぶりに、皇太子殿下を愛知県にお迎えできましたことは、大変光栄であり、県民を代表して心から歓迎申し上げます。 #
  • 私から、愛知県の特色や産業、文化、地域づくりの取組など、県勢の概要を御説明申し上げました。大変熱心に、興味深く耳を傾けていただきました。その後、東浦町のあいち健康の森健康科学総合センターと飛島村の三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所飛島工場を御視察いただきました。 #
  • 御視察を通じて、幅広い世代の健康づくりや次世代産業の育成振興など、様々な課題に取り組む愛知県の姿を御覧いただけたものと思います。また本日は、沿道等で3千人を超える県民の皆様に殿下をお迎えいただきました。2日間の御滞在が、殿下にとりまして思い出深いものとなりますよう願っております。 #

Powered by Twitter Tools