大村ひであきブログ

2014-04-20 のつぶやき

2014/4/20 - PM11:59
  • おはようございます。今朝は、大分、曇ってます。昼からの春姫道中パレードが心配です。さて、これから、高浜市の杉浦孝成県議の日帰りバス旅行に挨拶に行きます。伊勢神宮参拝ですね。 #
  • 昨日は、豊橋駅のアソシアホテルで、豊橋中ライオンズクラブCN30周年記念式典に出た後、隣のアークリッシュホテルで、太田国土交通大臣を囲んで、東三河の市町村長、商工会議所会頭、商工会長さんらと懇談会。私からは、道路、河川、港湾をはじめとしたインフラ整備の課題について申し上げました。 #
  • 続いて、犬山市制60周年記念式典に参ります。犬山市民文化会館向かいます。 #
  • 犬山市制60周年、誠におめでとうございます。国宝犬山城を擁し、東海地域きっての歴史と伝統、文化あふれる都市です。60周年を機に、「健康市民づくり」元年と位置づけ、健康をテーマにした様々な事業を展開されると伺ってます。これからも、市民の笑顔あふれる楽しい街となりますよう祈念します。 #
  • 続いて、岐阜医療科学大学、中日本自動車短期大学、中日本航空専門学校を擁する学校法人「神野学園」の前名誉理事長・神野哲州様のご葬儀に津島に参ります。ご冥福をお祈りします。合掌。 #
  • 午後1時から、「第20回春姫道中」の大津通パレード出発です。その後、名古屋城に入り、パレード。本丸御殿前で記念撮影。名古屋城内の特設ステージで、式典です。今日は、私は、徳川家側の代表・尾張藩付け家老の成瀬正成に扮します。ちょっと小雨がパラついてきました。何とかもって欲しいですね。 #
  • 春姫道中パレードの出発前。リーダーの夢童由里子さんと。この後、名古屋城まで練り歩き、記念撮影。そして、ステージで本丸御殿復元に向けてのセレモニーまで、無事行えました。激励頂いた多くの皆様、ありがとうございました。 http://t.co/azuKTgCtOb #

Powered by Twitter Tools