大村ひであきブログ

2014-04-06 のつぶやき

2014/4/6 - PM11:59
  • おはようございます。今日は、あま市長選挙の出陣式へ。激励に参ります。 #
  • 続いて、また安城に戻りまして、自宅のすぐ横の明治用水の水の駅の水車に発電機が取り付けられ、そのオープニングセレモニーに参ります。あわせて、「桜と蛍の会」の花見もあります。 #
  • 「明治用水篠目童子発電所」です。農業用水パイプラインを通った用水から、自然圧により水車へ水を落とすことにより、水車が回転し発電します。愛知県では、現在21の農業用水水力発電のプロジェクトが進んでおり、これが4つ目の起動です。 http://t.co/PEJSdBZCVC #
  • 続いて、愛知県食鳥肉販売業生活衛生同業組合連合会理事長の鈴木忠様の藍綬褒章受章祝賀会へ。御祝いのご挨拶を申し上げます。 #
  • 続いて、私の国会議員のスタートから長年秘書を務め、大村事務所の責任者の堀江君のお母さんの葬儀に参ります。名古屋から、尾西に向かいます。ご冥福をお祈りします。合掌。 #
  • 続いて、「2014やとみ春まつり」へ。昨年12月に結成した、ご当地アイドルユニットAMT~海部地域盛り上げ隊も登場します。昨年は、大雨で折角の桜が見られませんでした。今年は、楽しみですね。会場の弥富市文化広場に向かいます。 #
  • 8人のアイドルユニット「海部地域盛り上げ隊AMT」のステージ良かったですよ。応援団長の佐倉ユキさんの歌も良かった。これからも、海部地域を盛り上げてください!
    さて、次は、第380回犬山祭に参ります。愛知北エフエムにも顔を出す予定です。 #
  • は~い。頑張りましょうね(^_-)-☆"@yuki3939: @ohmura_hideaki 知事〜!お忙しい中ありがとうございました!そして嬉しいお言葉ありがとうございます!海部地域、そして愛知を盛り上げていけるよう頑張ります( ´ ▽ ` )ノ" #
  • 犬山祭の山車です。これから、提灯をつけて、夜は、山車の曳き回しがあります。豪華絢爛ですね。 http://t.co/v7Rzfq7L3E #
  • 犬山城の前から。後ろに小さく見えるのが、国宝犬山城です。 http://t.co/P5xcb8oHEX #
  • 愛知北エフエム。犬山市、扶桑町、大口町、江南市などがエリアです。愛称が「United North」。1時間くらい前に出演しました。お聴き頂いた皆様、ありがとうございました。さて、犬山を後にして、岩倉市へ。五条川の桜まつりに顔を出します。 #
  • 岩倉市の五条川の桜まつりです。日本の桜百選に入ってます。片岡市長、高桑県議と。 http://t.co/IJCRdWSpn8 #
  • は~い。みんな、頑張ってね~(^O^)v"@QED__: @ohmura_hideaki
    お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!
    AMT一同とても感動しています*
    海部地域をもっと盛り上げていけるように頑張ります(`・ω・´)!" #

Powered by Twitter Tools