大村ひであきブログ

2010-05-14 のつぶやき

2010/5/14 - PM11:00
  • 今日は明治学院大学の新入生講習会で講演。これからの日本。政治と成長戦略について一時間話をさせていただきました。新入生の初々しい姿に清々しさを感じました。 #
  • 今日は朝から自民党政調全体会議でマニフェストの議論。問題はこれから何をポイントに絞り込んで訴えていくかだ。政策もダッチロール。外交もダメ。責任もとらない。鳩山民主党政権を早く追い詰めて退場させなければ! #
  • 今日は一ヶ月ぶりに厚生労働委員会。B型肝炎訴訟の和解に応じるべき。労働者派遣法の改正はあきらめたのだな。母子家庭の母の就業支援、雇用確保、雇用率を義務づけてはどうか、養育費の確保、ひとり親家庭の支援などを強く主張。 #
  • 一昨日の内閣委員会での公務員法案の強行採決。今日は環境委員会で地球温暖化防止の法案の強行採決。開き直りで説明能力のない大臣らの中身のない答弁しかないのに、議論にフタをしてまたもや強行採決。この無能な民主党政権の暴走をとめないと、日本は壊れてしまう。闘わないと! #
  • 一昨日の内閣委員会の強行採決の際、一番間近にいました。委員でもない民主党議員が委員会室を陣取り、通路をブロックしてました。そして民主党の一期生の議員が自民党議員を押したことから、若干の押合いがあった少し後のワンテンポずれたタイミングで民主党議員が転びました。 #
  • 一番間近で見てた自分から見て、やや不自然な感じがしましたが、少なくとも暴力行為があったとはどう思い起こしても思えません。むしろ先に押したのは民主党の一期生の議員です。これがありのままの事実です。 #
  • どう考えてもおかしいのは数でもって実力行使で強行採決を繰り返す民主党ではないでしょうか? #