大村ひであきブログ

23日-2

午後2時から、IMTアトランティックにて、ロイ国際総括ディレクターらと面談しました。
また、ロイ国際統括ディレクターとスタートアップ支援を始めとする産業・教育分野での協力、人材育成や学術・技術交流の促進及び青少年学生交流を促進することを目的に覚書を締結しました。
締結式では、ロイ国際統括ディレクターから「IMTには学術、研究、教育の機能が揃っており、それらをスタートアップの成長につなげていくことができる。20年前からインキュベート施設を運営しており、創業5年後の事業継続率は70%と非常に高い。今回の愛知県のスタートアップの取組に敬意を表するとともに、IMTをパートナーに選んでいただいたことを誇りに思う。スタートアップ支援に加え、愛知県の大学との学生、研究、教育の分野でも交流していきたい。」と発言がありました。
続いてIMTの支援プログラムやIMT発スタートアップの紹介がありました。
これを受けて、私から、県が検討している支援拠点や支援プログラムを紹介するとともに、「この覚書の締結は今後の連携の素晴らしいスタートになる。これをイノベーションや産業の発展につなげていきたい。」と発言し、私とロイ国際統括ディレクターが覚書に署名しました。


面談の様子

署名の様子

締結式

愛知県とIMT-Aのスタッフ