大村ひであきブログ

2019-05-01 のつぶやき

2019/5/1 - PM11:59
  • おはようございます。

    午前3時30分から、中部国際空港での『 改元記念チャーターフライト「平成」から「令和」へ』のセレモニーにて、ご挨拶を申し上げました。新しい時代の幕開けを記念して、上空より令和の初日の出を見るという、フジドリ… https://t.co/Zb4XzES5nW #

  • フジドリームエアラインズ(FDA)の三輪社長、中部国際空港㈱の各務社長はじめ皆さんとともに。

    セントレアのキャラクター、謎の旅人フーもいますよ。

    ちなみに、私が身につけているのは、FDAのネクタイです。 https://t.co/omHYdKqf1K #

  • 搭乗したのは、新時代(令和)行きのFDA018便です。

    令和にかけて、018(れいわ)便だとのことです。しゃれてますね。 https://t.co/A3XHosgaeY #

  • FDA018便の機内です。

    この『改元記念チャーターフライトフライト「平成」から「令和」へ』は、販売開始後、わずか10分ほどで完売だったそうです。 https://t.co/NvVBSUkgxH #

  • 令和元年5月1日、令和の時代の初日の出です。

    曇り空の中でしたが、雲海のかなたに御来光を拝むことができました。 https://t.co/ohLeMjvgmO #

  • 機内の様子です。初日の出を見るために、皆さん席を立って右に左に移動しています。 https://t.co/m04pniBO8W #
  • キャビンアテンダントの岡田さんとともに。

    快適なフライトをありがとうございます! https://t.co/8NNEYt13ND #

  • フライトを終えて、セントレアへ戻ってきました。フジドリームエアラインズ(FDA)の三輪社長、中部国際空港㈱の各務社長はじめ皆さんとともに。

    搭乗記念のステッカーをいただきました。 https://t.co/1hLpjc7aUD #

  • 私が乗った飛行機です。鮮やかな金色の機体です。

    FDAは、県営名古屋空港から毎日8路線24便が就航していますが、中部国際空港では、今回が記念すべき初フライトとのことです。 https://t.co/0EHYqhvdFH #

  • FDAの機中から。雲海の上を飛んでます。もうすぐ、初日の出です。 https://t.co/QylrA9Go7Z #
  • 雲海の中から、初日の出が見えてきました❗ https://t.co/NTGupSbzWJ #
  • 5月1日、令和の初日の出です☀️平和な良い時代になりますように‼️ https://t.co/8OXEarVEy9 #
  • 前天皇皇后両陛下には、心から感謝申し上げますとともに、新天皇皇后両陛下には、ご即位を心からお祝い申し上げます。

    本日、愛知県庁本庁舎正面玄関では、天皇陛下御退位及び御即位に伴う奉謝・奉祝記帳所を設置しています。天皇陛下御退位の奉… https://t.co/uYUmraqLdY #

  • 続いて、天皇陛下御即位の奉祝の記帳をいたしました。

    6月には、即位後初の行幸啓となる第70回全国植樹祭で愛知を訪問されます。大変光栄なことであり、県民を挙げて歓迎申し上げますとともに、しっかりと務めて参ります。 https://t.co/OYXrcrwUMB #

  • 平成から令和へ。平和で夢と希望に満ちあふれる新しい時代を、未来に向かって、国民の皆様と共に創っていきたいと思います。 https://t.co/Y8GWqCv5U5 #
  • 正午頃から、江南市の曼陀羅寺での第54回江南藤まつりにて、お祝いを申し上げました。

    曼陀羅寺には、12種類約60本の藤が植えられており、紫・紅・白など色とりどりの花が咲きみだれています。本日は、おめでとうございます。 https://t.co/ehZyVM5kVa #

  • 澤田和延江南市長、江南市観光協会の松永金次郎会長、村瀬正臣県議とともに。 https://t.co/a0zbz5kHZP #
  • 江南市の曼陀羅寺の藤棚です。見事な満開です。

    澤田和延江南市長、江南市観光協会の松永金次郎会長、村瀬正臣県議、奥村悠ニ元県議はじめ皆さんとともに。 https://t.co/e9OuvZDiWl #

  • 曼陀羅寺です。国指定重要文化財である正堂の屋根は、檜皮葺(ひわだぶき)を用いています。

    昨年、葺き替え工事が完了しました。

    澤田和延江南市長、村瀬正臣県議、奥村悠ニと元県議とともに。 https://t.co/306RCfkwbl #

  • 澤田和延江南市長、江南市PR大使のエクスト(X+)のお二人とともに。 https://t.co/tdp3Zi07sl #
  • お昼は、お庫裡にて、曼陀羅寺名物の田楽をいただきました。

    とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

    多くのお客さんが、田楽の味を楽しんでました。 https://t.co/2b8ZLlfCLp #

  • 午後1時30分頃から、津島市の天王川公園での尾張津島藤まつりにやってきました。

    ちょうど見頃で雨にも関わらず多くの方がいらっしゃっています。こちらは、天翔の藤です。とても大きくて立派な木です。日比一昭津島市長、中野治美県議ととも… https://t.co/hKXsp6J2xJ #

  • このアングルからは、紫と白の二色の藤を楽しむことができます。

    濃い紫色の花が美しいですね。 https://t.co/JsYXwxYyyD #

  • 浪橋の上にて。

    日比一昭津島市長、中野治美県議、県立津島高校の大野芳樹校長とともに。 https://t.co/ldWTk4Ogga #

  • 八重黒竜藤です。花の形が特徴的です。

    ここの藤棚に1本だけの、貴重な木とのことです。 https://t.co/ThpmEOcM74 #

  • 野点にて、抹茶をいただきました。

    日比一昭津島市長、中野治美県議とともに。 https://t.co/kn6zEIDYpZ #

  • 野点でお手伝いをされている皆さんとともに。

    ごちそうさまでした! https://t.co/lnHsgRF5st #

  • 津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛島村の7自治体による、海部地域観光ネットワーク推進協定の締結式が行われるとのことで、お祝いを申し上げました。 https://t.co/HQyyKugq5e #
  • 日比一昭津島市長、中野治美県議、そして、海部地域観光ネットワーク推進協定締結式に出席の、飛島村の久野時男村長はじめ皆さんとともに。 https://t.co/gcDOLuiOE5 #
  • 大盛り上がり中のカラオケ大会に飛び入り参加し、一曲ご披露をば…

    と思ったのですが、それはまた別の機会にさせていただくということで、一言ご挨拶を申し上げました。

    尾張津島藤まつりは、5月5日まで開催されています。皆さんもぜひおで… https://t.co/ZSR0Y3MaDY #

Powered by Twitter Tools