大村ひであきブログ

2019-03-17 のつぶやき

2019/3/17 - PM11:59
  • おはようございます☀️今朝は、7時半から、知立市議会議長の田中たけしさんの後援会旅行のお見送りに参りました。笑顔で楽しんできてください。 #
  • 続いて、午前9時から、私の自宅のある安城市の篠目町内会の定期総会にて、お祝いのご挨拶を申し上げました。いつもお世話になっております。新年度も、皆様のお力で、安全で安心で笑顔で楽しく住みやすい篠目町をお作り頂きますよう、よろしくお願… https://t.co/iq6IN1IMM1 #
  • 午前10時頃、元西尾市議会議長の田中弘氏の旭日双光章受章祝賀会へ。お祝いのご挨拶を申し上げました‼️吉良町のリゾートリンクスにて。 https://t.co/OWlm0zxtJA #
  • 田中弘先生の旭日双光章受章祝賀会にて。おめでとうございます❗ https://t.co/EOFNPboAXc #
  • 田中弘先生の旭日双光章受章祝賀会にて。発起人の皆様と。 https://t.co/LE1HlUI9A2 #
  • 続いて、午前11時過ぎから、名古屋市民ギャラリー矢田での、あいちアール・ブリュット優秀作品特別展表彰式及び就職報告会にて、ご挨拶を申し上げました。9月に開催された「あいちアール・ブリュット展」の作品670点の中から、30点を表彰し… https://t.co/pe8nJ5Xy6C #
  • 「絵を描くこと」を仕事として、就職につながった河合香奈恵さん、小島一志さん、小林真由さん、新美あかねさん、そして勤務先の㈱シスムエンジニアリングの吉田誠宏本部長から、その報告を受けました。皆さんの、更なる活躍を期待しています。 https://t.co/Feu2UeW2XR #
  • あいちアール・ブリュット展で受賞された皆さんと共に。

    今回の受賞を機に、これからも創作活動に取り組んでいただければと思います。

    受賞おめでとうございます! https://t.co/Es3mPxT12c #

  • 芸術の専門家や、芸術系大学の教員等が講師となって県内の障害者施設等に出向き、芸術活動を行う出前講座が開かれています。今年度、出前講座が行われた施設で制作された作品を鑑賞しました。

    名古屋市民ギャラリー矢田にて。 https://t.co/YVgV0ebSrr #

  • 一般社団法人アティックアートとの連携により、あいちアール・ブリュット展の展示作品の中から、企業のノベルティグッズに採用された原画が展示されています。去る3月2日には、ノベルティグッズのデザインに採用された方々を、私が表彰いたしまし… https://t.co/YZkQq4Huei #
  • あいちアール・ブリュット優秀作品特別展の作品を、じっくりと拝見しました。

    ご本人の努力もさることながら、創作活動を応援されてこられたご家族、支援者の方々はじめ皆さんの思いが、こうした素晴らしい作品の創出につながったのだと思います… https://t.co/xrN3sSsJDV #

  • 午後0時30分から、ホテルナゴヤキャッスルでの、浅井大美子さんの愛知県教育文化功労賞受賞を祝う会にて、お祝いを申し上げました。浅井さんは、箏の演奏者として長年にわたり活動されると共に、国際文化交流に尽力され、文化の振興に寄与されて… https://t.co/71mE5GD6hB #
  • 愛知県教育文化功労賞を受賞された浅井大美子さんと共に。誠におめでとうございました‼️これからも、大いにご活躍ください❗ https://t.co/2WQQSheTb0 #
  • 午後1時過ぎから、名古屋城本丸御殿で開催の「夢童由里子の世界展」を見学しました。昨年6月に、名古屋城本丸御殿が完成・公開されましたが、その本丸御殿の復元をいち早く提唱された夢童由里子さんの功績と道筋をたどる回顧展です。 https://t.co/CcZFQcVxbn #
  • 本丸御殿の車寄に展示されているからくりモニュメントの「シエロ アルペジオ」です。

    30分おきに、動く姿が見られるとのことです。 https://t.co/2FXytXxoI8 #

  • 本丸御殿の表書院です。

    夢童さんの作品が、本丸御殿の各所に展示されています。 https://t.co/MBM1sKlZNa #

  • 夢童さんの代表作の一つ、宗春爛漫です。大きくて、そして繊細で華麗な作品です。

    この「夢童由里子の世界展」は、3月24日まで開催されています。本丸御殿と夢童さんの作品との素敵なコラボレーション、是非皆さんにもご覧いただければと思い… https://t.co/sz6NiTejpd #

  • 名古屋城正門に、名古屋おもてなし武将隊の豊臣秀吉と踊舞がいて、来場の皆さんを楽しませてましたよっ!

    名古屋城をバックに、おふたりとともに。 https://t.co/bPvHGFTcLf #

Powered by Twitter Tools